昨日出血してから、かなり不安なまま病院へ。


予約していたのでスムーズに診察。

今日は尿検査とかなしで、問診→内診。



結果、赤ちゃんはとても元気でした。

今日がギリギリ6週終わりかな?くらいの大きさで、心拍も確認。


出血は確認できず。

膣も、子宮も綺麗らしい。なにから出血したのか不明。


先生から

「出血したらすぐ来なさい!」

と、また怒られる…笑い泣き



写真をもらって、次回は2週間後と言われ終了。

即、次回の検診を予約。



今回、切迫流産の危険性なし、と判断され

仕事もOKに。

ただ、便秘はいけないとのことで、下剤が処方された。




旦那さんに見せたら

「でっかくなってる!」

て感動してた照れ







帰宅後、職場へ連絡。


「切迫流産は大丈夫だったけど、つわりがきついから1か月くらいは出勤できなさそう…ショボーン


と伝えると、トップが

「いいよ、いいよ、身体優先で!ニコニコ


ということで、お休みすることに。

つわりが落ち着いたら仕事復帰する予定。





そして、実家の両親、各祖父母へ連絡。

みんな安心してたのでよかった。




とりあえず、無理しないよう、つわりと戦おう。

ゼリー飲料とチョコチップクッキーの併用にしてみたら、かなり楽になったので

やっぱり、消化がゆっくりなものを間食に食べるといいのかも。



がんばろ。