2日目は朝から曇り。
今日の予定はレンタカー借りることからスタート。
スカイレンタカー行って、レンタカーの手続き。
借りたのは白色のノートだった。
新車っぽくて新車の匂いしてた。

車借りたらA&Wに朝ごはん食べに移動。
車内で私のナビが下手くそだったことから喧嘩に発展。
でもA&Wついてお互い謝って仲直り。
A&Wで旦那さんがメルティダブル、私がモッツァバーガー頼んだけど、ポテトが口に合わなくて、もう行かないことが決定した。
オレンジジュースは美味しかった。

そこから旧海軍司令壕にいって、壕の中の見学。

イメージ 1



次は喜屋武岬。

イメージ 3

景色は綺麗だったけど黒い虫がたくさん飛んでて気持ち悪かったからすぐに撤退。


ひめゆりの塔へ。
ひめゆりの塔の近くは土産屋さんが建ち並んでて呼び込みがしつこかった。
平日だけど結構人がいた。


戦争について、色々と考えさせられる場所だった。



予定では次は中本鮮魚店で天ぷら食べる予定だったけど大行列できてて断念えーん


急遽
屋宜家 (やぎや)

イメージ 5


でお昼ご飯食べることになった。
ここは純琉球建築様式の古民家で国の登録有形文化財にも指定されてるらしい。

オススメは旦那さんが食べたアーサそば。アーサの匂いがよかった。

イメージ 6

私は普通の三枚肉の沖縄そばだった。


お腹いっぱいになったら
雨じゃなかったら予約しようとしてたガンガラーの谷ツアーに電話。
空きがあるか確認してみると30分後のツアーが空いててそのままガンガラーの谷へ。

ケイブカフェの様子。

イメージ 8


イメージ 7



ツアーは、ガジュマルの木が思ったより大きかった。
1時間半くらい歩いてたけど、さんぴん茶のタンブラーが一人一本ずつあったりのんびりペースだったから楽だった。
天気が曇りだったのも良かったかも。

真夏は多分めちゃくちゃ暑そう。

イメージ 9


楽しかった!!!


終わって、ぐるっと海沿いを反時計回りに、那覇市内のホテルへ。
途中ニライカナイ橋通ったよ。

イメージ 13

イメージ 14




国際通り歩いて、琉球王国市場の中にある300g1000円のステーキ屋さんへ。

イメージ 11

すごい美味しかった。
旦那さんはお腹あまりすいてなくて苦しげな様子。
私はペロリと完食。

で、ホテル戻って爆睡。