2018年の12月末、平成30年の最後の日に仕事を辞めることにした。

せっかく受かった事務の仕事だけど、無理でした。
職場は何人も人が辞めていく職場で、分かったのは所長が毎日イライラしてること。
営業事務だから、営業に聞かなきゃ出来ないことが多いのに、質問しにくい。

事務じゃなくて営業の仕事してる。

それで残業もあって、家に帰るのは19時20時。
ご飯の準備なんてできない。掃除も疎か。
イライラして家事の押し付け合い。


だから、私が本当にしたいこと、何が幸せか考えてみたら、
旦那さんが居心地いいと思える家を作って、ご飯作ったりとか家事の負担は与えないこと。
仕事だけできる環境を作ってあげたい。
筋トレをする時間も、勉強する時間も確保してあげたい。

となると、残業が本当に少なくて休みが取りやすい職場でないと続けられない。

だから、また、辞めます。

それで、私と旦那さんの暮らしやすい生き方を見つけよう。
いい仕事があればまた働くし、正社員にこだわらなくてもいい。
家庭が好きだから、家庭を何よりも大事にしていく生き方をしたい。

将来困らない程度に稼げて幸せに生きたい。