Buongiorno(^o^)/


日曜日に

『腸~きれいレッスン~初夏の大人のピクニック編~』を軽井沢で開催しました。


{C83914F2-C231-488C-8E2F-CD5640C94D53}


今回は夢ノートの三浦ゆりさんとのコラボ開催で、構想は半年前の1月から。

リッツカールトン東京での魔法の夢ノートハーフ講座にユリちゃんが参加してくれたのがきっかけ(*˘︶˘*)

{062A4FB5-7AA0-43A5-B53A-FAA944D69A83}


『大人のピクニック』って楽しそう♪

自然の中で、頭も身体もゆるっとして、夢ノートができたら素敵だなぁって

打ち合わせを何度か重ねて、ようやくこの日に至ったわけですおねがい

{4CD10903-AC71-4B31-8E6C-C4278BB341C1}





初夏の軽井沢は晴天の青空🌈

心地よい風が吹いていて、木陰で涼みながら過ごせました。



そして、運よく隣の広場では音楽フェスが開催されており、とっても心地よい音楽も聞きながら、何とも優雅な大人のピクニックでした



唯一男性の参加者さまは、

『こんなセレブなお姉さまたちとのピクニック

生涯で初めてだよ〜楽しかった〜』ですってチュー


{DE8D4A2B-748B-4E6C-A799-49D3D53E1014}


 

まずは『腸~きれいレッスン』

お話会の後は、腸によいピクニックメニューを実際に食べていただきました。

デトックスウォーターは3種類

🔸ライムときゅうり

🔸ゴールデンキュウイときゅうり

🔸杏子、ブルーベリー、さくらんぼ


砂糖などは入れず、水に入れるだけなんですが

自分で作るより美味しい〜って言ってもらえます♡何度か好みの味になるまで作ってみてくださいね♪


{69CB49ED-FC4B-4EC2-8AFC-27BF2FB8C8C1}


{8C341673-15EC-43B8-BF47-E9538F435924}

{46E7C0D9-B30C-40A4-B726-56FA63D4B497}


🔸お馴染みリースパンは、ポテトサラダとハムチーズにたっぷり野菜

🔸色々野菜のケークサレ

🔸アイスみたいなかぼちゃサラダは大好評でした

サラダの中身は、かぼちゃ・クリームチーズ・ひよこ豆・自家製ドレッシングは玉ねぎの擦りおろしをたっぷりと♪

🔸だしピクルスも大人気でした


そして、なんと隣の広場ではホクトさんの菌活イベントが行われており、BBQの差し入れをいただきましたー

 

お写真お借りしました

{F3E9BE15-356E-4F76-89CE-4829DE5ACDF7}



皆さんのご感想


🔸腸は栄養の吸収場所とは知っていましたが、他にも色んな機能がある事にビックリしました


🔸腸食がこんなにも鮮やかだなんて、しかも美味しくて驚きでした


🔸食事はいつも素材そのものを楽しむため、ごくシンプルですが、今日のような鮮やかなメニューも取り入れていきたいです

 

🔸善玉菌を増やしていきたいです


🔸毎日の事だから、これからはもっと身体のこと意識していきたいです

 

{36621F07-2FA0-44A4-9BD9-A615DD3597CE}

 


お腹もいっぱいになり落ち着いたところで、

第2部の魔法の夢ノート(*˘︶˘*).。.:*♡



中にはご夫妻で参加してくれて(^^)

秋にはベビーちゃんも産まれます

夫婦で夢ノートについて語り合うのって

お互いの新たな発見もあったりして新鮮だし

素敵だなぁって思いました(*˘︶˘*).。.:*♡




パートナーが実はこんな事考えてたんだ

とか、同じ気持ちだった

とか、やっぱりそうだった

という事があったそうです(^^)

魔法の夢ノートを2人で共有できて良かったって

感想をいただきました(*^^*)


{48A76B8D-339D-4EE5-9300-1BF09A04FDBE}

こんなに可愛いカードを使ってワークをしました
{5C7F16C9-9DD4-48D8-A4C6-CAD8888EBDED}

日々、仕事や育児などで忙しく
ただただ時間が過ぎてしまう、、
そんな毎日でも、自分のことは大事にしてほしい



自分の心の声が聞けるのは自分だけだから



自然あふれる心地よい場所で
ご縁があった皆さんと、貴重な時間を一緒に過ごせて、幸せでした╰(*´︶`*)╯
{81EE33FA-BC76-48C1-9830-5BFDDFFFCE5F}



ありがとうございました♡

ciao(^o^)/