Buongiorno(^o^)/


 

講座や教室を開催していると、

仕事と両立して余裕ですねーとか

器用ですねー

なーんて言われるんですがあせる

いえいえトンデモナイ毎日必死です滝汗





会社帰りなんて、髪を振り乱して、

子どもを追っかけて駆け回ってますし笑い泣き

あれしてこれしてって、頭の中のシュミレーションでグルグルしてますポーン




そして、何を隠そう私はドジです

注意欠陥症なんじゃないかと思うくらい、

ミスの連発自分でも嫌になる位、、

数時間?一緒にいると、私のダメダメさが露わになるでしょう(笑



忙しい毎日なんですが、

でもやっぱり自分らしくいたい


自分のやりたい事はやりつつ、

家族も大事にしていきたい

ちょっと欲張りかもしれないけど

そんな想いは常々あります。


{95ACD7CA-C501-4AEE-9666-89C146CB21CB}



------------------------------------

私の根底にあるもの、

自分らしくいられるためのメソッドとして

『魔法の夢ノート』があります。

------------------------------------


名前からして、夢を描くもの、

私には夢なんてないと連想するかもしれませんが





心豊かに日々を過ごすためのメソッドがたくさん込められています





創始者の岡田みな子さんはじめ、

夢ノート講師の皆さんの日常からも

受け取る物がたくさんあり

私の宝となっています


 

{57262AF7-DD67-4494-8B43-BFFD8ECAFD92}



実は最近、夫の朝食作りを手放しました。


というのも、

夫の仕事が繁忙になり朝から自宅でデスクに向かうようになり、集中したいから

というのもあるんですが、



あまりに私が朝のバタバタしてるのを見かねて

手放すことを彼から提案してくれました。




結局、朝ご飯は3人分作って、

朝の分をお弁当として持っていき、

いつもお昼に持っていくパンやサンドイッチを朝食べるので、手間は変わらないんですが

なぜだろう?

かなり朝のバタバタ時間が解消されたんです



 

夫が提案してくれたという事が嬉しくて、

心に余裕ができたのかな?

やってることは一緒でも、

こんなにも心が楽になるなんて、ビックリおねがい

 



毎日のライフスタイルを冷静に見直すと、

楽になることがあるかも知れません♪



 

ちなみに、平日の夕食のお買いものは会社帰りに行っていましたが、それも手放しました。


ネットで買うのはあまり好きではないので、

実際にスーパーに行きたい派なんですが、



子どもと一緒に買い物に行くと、

おもちゃコーナーに居座り、

スーパー中を駆け回るのですぐに迷子になる



途方にくれながら買い物をしていました

これを解消するために、お昼休みにチャリでお買い物を済ませるようにしました。

もちろん保冷剤もってね(^^)

 

土日は一緒にお買い物をしますが、

『そうだよね スーパーって色々あって楽しいよね』

と思えるようになりました。


たぶんいつまでも続く状況ではないと思うので、とりあえず今はこの方法で乗り越えようと思っています

 



今週末7月9日(日曜日)開催の

『腸~きれい会 大人のピクニック編』では


腸食ライフに関する以外にも、

『魔法の夢ノート』をキーワードに

色んなワークもご一緒して

自分らしく豊かに過ごせるためのメソッドも

お伝えできればと思っています。


 

青空の下で、こ~んなお話ができて

皆さんとshareできたら素敵だなぁって

今からワクワクしてます



今台風が長野県付近に停滞していますが、早く通り抜けてくれますよーに

 


『腸〜きれいレッスン〜大人のピクニック編〜』
7月9日(日曜日)軽井沢
詳細はこちら



------------------------------------🎀
腸〜きれい会@長野
腸内環境育成協会公認のグループページ
健康に関する情報を発信してます
お気軽に申請ください╰(*´︶`*)╯
FBグループページ
https://www.facebook.com/groups/739848616218258/
------------------------------------

ciao(^o^)/