最近、木製品の良さをよく感じます

特に子どもは、同じ積み木でもプラスチック製品よりも木製の方をよくペロペロしてます(^-^)

このおもちゃは、木の曲線に魅かれて、オブジェとしてもいいなぁと思って購入しました。
ドイツ製のもの
{453C597E-A221-478C-95EA-CD1C21439E22}

まだ子どもは小さいので、自分で乗って遊ぶことはできませんが、つかまり立ちをしてあらゆる所をペロペロしてます(^-^)



こないだ旦那さんが子どもを乗せて、すごい勢いで前後に動かしてました!!
ブンブン ブンブン  こっちはハラハラです、、


『将来のために、動体視力つけなきゃね~』
と言いながら!
子どもは大はしゃぎです


旦那さんの小さい時の夢はパイロットになることだったそうです。
自分が好きだった事を思い出してる旦那さんからは笑顔が溢れてました。
私はちょっと呆れながら、でも微笑ましいなぁと思いながら見てました。

{9B062441-7D76-49DF-8A3B-C4D410382D7B}

子どもはどんな夢を持つんだろうなぁ?
将来はどんな風になるのかな?


何でもいいから、自分が好きな事を見つけてそれができたら一番嬉しいです(*^_^*)



まずは、
世の中には楽しいことたくさんあるよ!
未来は楽しいよ(^○^)!
ってメッセージを伝えてあげたいです。




そのためにも、大人がワクワクして楽しく生きなきゃ子どもにも伝わりませんよね。



そんな大人が増えるお手伝いを『夢ノート』を通じてさせてもらいたいなと思っています。
将来は親子で『夢ノート』作るのもいいですね♡





長野市内で、『魔法の夢ノート』開催します

夢ノートって?もっと詳しく知りたい方

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
日時:4月16日(土曜日)
           10時~15時
場所:長野市内

お問い合わせ・お申し込みは
fuoco_fiori☆docomo.ne.jp
までお願いします。
詳細をお伝えします。