1日時間があったら、何をするだろう?

先日、上越のイタリアンレストランへランチに行きました。
雰囲気がイタリアの本場みたいで、よく行きますが、子ども連れでは初めて
{2A11EA79-3A1D-485B-BEC8-F16BEC32FBBB}

{3D0AB624-EC8B-4E34-8F86-97C9C3A39380}


今度は何しようかな~とそんなことを考えていたら、息子が昨日熱を出して午後早退、今日も一日休みになりました。
こんな何もない貴重な一日って急にやってきます(もちろん看病が最優先ですが)


息子が寝てる間にまずやったこと
実家にいる91歳のおばあちゃんに電話をする
お話好きのおばあちゃん、1時間近くいつも話します。たわいもない話で(^-^)

その後は、母や妹と電話
いつもラインで一言二言のやりとりですが、家事のことを気にせず話をすることができました。

そして、先日買った本を読む

午後は、息子のためのパン作り
塩を入れないで、砂糖代わりに米麹、ついでに人参も入れて、自家製人参フォカッチャの仕込み
ホームベーカリーがこねてくれるので楽チン
焼いて冷凍すれば、しばらくもちます。
{FEE5AF2B-2F5B-4910-8C66-47D826EA94DC}

{9117D26E-5CE7-4EDE-AC34-6C2211D728AC}


今日は珍しく雪が降っているので、お家の中だけで過ごしました。
久しぶりに息子とベッタリ
職場復帰してまだ一週間なのに、すでにこの生活が懐かしい・・


これからは夕食作り
3日前から仕込んでいる自家製ベーコンの出来はいかに!
いい感じになってきています。明後日頃が食べ頃かな~(*^_^*)
冷蔵庫の中で熟成中♡
{CB1DD30E-B011-44D0-B555-AE0289F6DDF7}

冷蔵庫の中で干すだけなのに、味が凝縮します
レシピのレパートリーもたくさんあるし、何より旦那さんの好物なんです

今月のお料理教室でも自家製ベーコンを使います!誰でも作れちゃうので、興味がある方は是非ご参加ください(^-^)



日時:3月26日(土曜日)
          11時~13時半
場所:長野市

{3A9B2CA8-C221-448E-8BF4-3A7FFDA04FCE}

お問い合わせ・お申し込みは
こちらまで
fuoco_fiori@docomo.ne.jp


『魔法の夢ノート』講座も募集中です

お待ちしています