子どもが産まれてから特に、食品の安全について考えます。
これはどこの産地のものだろう?
この添加物って大丈夫なの?
添加物入りすぎじゃない?
加工食品をみるとやたら添加物が表示されてませんか?
これでも少ない方

{D76B55EC-5837-4C54-808B-F8E50C0F8CCE}


毎日の食事が体を作ります。
私なりに今、実践してことは・・・

①ミンチは自分で作ります(お肉ならなんでも)お肉の油の量を自分で調整できるからです。
ミンチを買ってきて作った料理を1日置くと 油の塊が浮いてきます。
これを全部食べてるのかと思うとゾッとします
    


②ドレッシングは買いません。
油とお酢と塩があればいいので、私はオリーブオイルとレモンかお酢と塩を食べるときにその都度つくります。柚子酢やバルサミコ酢など応用はいくらでもききます。



③ウインナーとベーコンは時々作ります。
加工肉には発がん性物質が含まれると一時期ニュースにもありました。
毎日大量に食べなければ大丈夫だは思いますがなるべくなら控えたいもの。
皮は使用しないので、あのパリッとした食感はありませんが、熟成したお肉の味が出て、簡単に作れる方法があります!



というわけで、、
今回のお料理教室のテーマはズバリ✨
『手作りソーセージ』


料理は苦手~という方も大丈夫です!
私の教室はデモンストレーション形式なので、下ごしらえも調理もほとんど私がします。
楽しい作業だけ一緒にやっていただきます。

{46ECE16A-A53D-42DC-A672-9B1BC9A0935F}

皆さんはゲストですので、おもてなしの心でお迎えさせていただきます♡
楽しくワイワイしながら、おいしくお料理をいただきましょう♪いう会です。
また、食育アドバイザーとして、食生活を見直すきっかけになってくれたら嬉しいなぁとおもってます。


毎回手作りとなると大変なので、今食べてる分のせめて半分くらいは手作りにしてみませんか?
私もシャ○○センは好きなので時々食べたくなります(^-^)


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

日時 3月26日 土曜日
        11時~13時30分

{07A47F43-76F3-4B3D-8652-F713B2B0E979}

お申し込みはサロンへ直接お電話
026-237-2130
もしくは私宛にメッセージ下さい。
fuoco_fiori@docomo.ne.jp
折り返し詳細をお知らせします。

お待ちしています