自宅でお金を稼ぐ方法

自宅でお金を稼ぐ方法

在宅ワーカーで稼ぐすべて

Amebaでブログを始めよう!

■ステップ1 「ネットで”何を”、”誰に”販売するか決める」

・何を
・誰に

この2つを、まず考えて煮詰めてください。いろいろな情報がありますがこの2つが明確であることが基本中の基本です。これは、リアルな商売でも一緒です。


■ステップ2 「誰かに、何かを提供することで、何が起きるのか語る」

ステップ1で何を誰に販売するのか決めたら、それを提供することで、提供された人に”何が”起きるのか、その理由と結果を語れるストーリー
を明確にしてください。


■ステップ3 「WEBサイトを作る」

WEBサイトを構築する場合のポイントとなるのは

・キーワード
・ライティング
・内部SEO
・デザイン

ステップ2までで明確になった商材をターゲットに対して、分かりやすく魅力的に表現します。ターゲットとなる顧客が、サイトに来て、最初に見たページが、その顧客がサイトに訪れた理由と一目でマッチしているページであることが重要。

そして、多くのターゲットとなる顧客を誘導してくる為に必要な技術が、SEOです。内部SEOで有効なのは”実績のあるテンプレート”を使うこと。「実績のあるテンプレート」とはSEOに実績のあるWEBサイトの雛形です。ちなみに、わたしのクライアントさんには無料で進呈してます。

そして、WEBサイトは、可能な限り(一度は)自分で作ります。


■ステップ4 「フォローアップのしくみ」

商品を購入していただいた、お客様をフォローする仕組みが必要。

「ご購入後、いかがですか?」
「今日は、こんな使い方があるので、お伝えしたくて」

とか、お客さんに購入していただいてから、数回、こちら側からフォローの連絡(メール・電話・FAX)を送る仕組みを構築しておきます。

※メルマガや宣伝ではないですよ。あくまでもフォローです。

これを行うと、リピートや紹介(口コミ)が実際に起きてきます。

わたしがオススメするのは、ステップメールの仕組み。
 
アスメル http://www.jidoumail.com/


■ステップ5 「マーケティング広告」

マーケティングは全て網羅して行くべきです。

・PPC広告
・ブログ
・メルマガ
・SNS
・ツイッター

この中で、PPC広告はヤフー(スポンサードサーチ/インタレストマッチ) グーグルのアドワーズ広告に関しては、有料広告になりますが、躊躇せずにやった方が良い。以外は全て無料ですが、広告するということより、信頼を築く、理解してもらうということを目的にした方が良いです。(本来そういうものですね)良質で、一時的ではないアクセスを集めた方が良い。


■ステップ6 「外部SEO」

外部SEOはバックリンクの獲得ということにつきます。

・ヤフカテ登録(ビジネスエクスプレス)
・クロスレコメンド登録
・様々な検索エンジン登録
・アライアンス
・無料ブログ量産

わたしの場合は500以上の検索エンジン、100以上のブログサイトを開設してます。アライアンスも常に並行して増やす取り組みが必要。


■ステップ7 「WEBサイトの細分化」

これは、FIRSTITPROでも、今年、仕掛けていくことなんですが、

「給与計算ソフト」
「IT経営コンサルティング」
「ネットビジネスコンサルティング」
「ホームページ作成」
「ITコーディネータ」

全て、サイトを分割します。

なぜか?

ステップ3を極めて行くと、これが結論になるからです。

▼今回お伝えしたのは、いわゆる”目次”です

ですから、具体的に

「どういう商材を、どういう売り方すれば効果的か」

「ストーリ作りの展開の仕方、レターの書き方は?」

「効果の高いキーワード設定やその方法は?」

「どういうテンプレートが良いのか?」

「フォローメールの内容や注意点は?」

「PPC広告ではどういう設定をして、どういうチャッチにしたら良いのか」

「ブログやメルマガの運営方法は?」

「ヤフカテなどの登録で気をつけなければならないことは?」

「なぜ?ブログをそんなに作るのか?」

・・・etc

上記のようなことにはお答えしてませんので冒頭でも言いましたが、ご自分でブレイクダウンして調べたり試行錯誤したりしてみてください。


あとがき

ネットの世界は、わたしの知っている限り、不況知らずの様です。企業も、ネットへの比重を上げてきているのが現実です。

不況で「買いに行かない」、「買わない」人達が増えてますが、「買いたい気持ち」は無くならないのです。ネット販売は、PCの前の「買いに行かない」人達の「買いたい気持ち」を刺激することのできる、販売方法だということです。