愛とお金の法則 | アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフとはお金、夫婦関係、仕事をすべてを手に入れる生き方
内的にも外的にも成功し、豊かさマインドでバランスのとれた人生を生きること

アバンダンスライフを応援する
ビジョン心理学トレーナー、
マネーメンターの鷹野えみ子です。

8月27日火曜日に
ビジョン心理学セミナー
愛とお金の法則を
開催しました。

自分自身とお金との関係
愛とお金の関係
にフォーカスをあててセミナーを行いました。

お金はないよりはあった方がいい
でも、お金と自分のこころが関係しているなんて
お金の不安はつきないし
仕事でお金を思うように稼げていないから
欠乏感を、感じるなど

お金によって揺さぶられる感情がたくさんあります。

ところが、
感情を感じることが
どういうことか、あまりわかっていません。
日常生活では、感じたくない感情を感じないように心にフタをしています。

お金との関係をみることは、感情を感じるための良い方法です。

感情とお勘定

感情は感じればなくなりますが
味わいたくない感情に向き合うことが
なかなかできません。

自分の感じている感情に興味を持つこと
最終的には、不安や欠乏感
罪悪感などが癒され
お金への自信を取り戻し
お金は愛のエネルギーと同じであることが
実感できることが、ゴールです。

お金は愛のエネルギー

頭ではわかってるけど
心に感じさせてあげることが大切です。

お金は愛のエネルギーなので
与え受け取ることにより
循環します。

セミナーの中では

愛には限りがあるんだという思い込みからくる
兄弟間の嫉妬心や競争

親はわたしより、妹を愛していた
だから、自分は愛されていないという思い込みを
手放しました。

これをそのままにしておくと、将来、相続問題などに発展する可能性があります。
感情の、癒しに取り組んでみませんか?




心は目に見えませんが、心を知ることで
人生が変わるのです。

セミナーのご案内