両親とこころとお金 | アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフとはお金、夫婦関係、仕事をすべてを手に入れる生き方
内的にも外的にも成功し、豊かさマインドでバランスのとれた人生を生きること

アバンダンスライフを応援する

ビジョン心理学トレーナー
マネーメンターの鷹野えみ子です。

マネーセッションは
お金の相談や
お金の運用
家計簿の見直し
お金に対する思い込みを解放する

など、テーマは様々です。

長年のセッションの経験から
お金とこころは関係していて
また、お金は人間関係にも
影響を与えます。

マネーセッションのなかで
必ず、両親のことを聞くことになります。

両親がお金との関係を非常に関係しているからです。

 

ビジョン心理学の創始者のチャックスペザーノ博士に出会ったのは

今から22年前

 

私は、博士のセミナーを受講して衝撃を受けました。

なぜ、自分がこういう人生を生きてきたのか

幸せにならない道を歩み始めていたこと

軌道修正して、人生がすぐに変化しはじめたこと

 

チャックさんは、両親との関係に

すべて、人生のパターンがあらわれていますよ

 

私は、父が嫌いで母と父の悪口をいうという構図を小さいころからもっていたことに気づき、父を理解し許そうと決めて

内面のワークを毎日行いました。

 

父をイメージして、

「私はあなたを許します

私自由になるために」

と念仏のように言いました。

そうすると、自分も楽になってきて

父への思いも、変化してきたのです。

 

両親を許すことで、お金との関係が変わってくるのです。

 

特に父親との関係は仕事、キャリアに影響を与えるのです。

 

 

ビジョン心理学のメルマガを発行しています。

https://ssl.vdi.co.jp/lp/shiawase/

 

チャック博士は、毎年5月に来日します。

詳細はこちらです。

http://www.vdi.co.jp/hs/healing04