ビジョン心理学三角形モデルって? | アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフを応援するビジョン心理学トレーナー・マネーメンターの鷹野えみ子のブログ

アバンダンスライフとはお金、夫婦関係、仕事をすべてを手に入れる生き方
内的にも外的にも成功し、豊かさマインドでバランスのとれた人生を生きること

お金の悩みを解決して、人生の目的を達成するお手伝いをしています
マネーセラピストの鷹野えみ子です。

心理学も色々ありますが
私が提供しているのは
ビジョン心理学です。

はじめて学んだのは22年前

これは、英語バージョンで一部ですが


最初にこの三角形を学んだときに
めちゃくちゃおもしろいー!って思いました。

まだ、結婚もしてなくて
パートナーもいなくて
20代で

なぜかというと
心のなかが、図になってて
自分がどこにいるかわかったからなのです。

また、人は、自分のことなんて
なんにもわかってなくて
わかったふりをしているだけ

顕在意識
潜在意識
無意識
があって

顕在意識は
ほんの4%にすぎないこと

わー、ってことは
なんにもわかってなくて
この、表面的なことって
なんなの???

って不思議になったのでした。

小さい頃から
いろんなことに興味があって
ちょっと人とは違ったところもありましたが

ビジョン心理学っておもしろーーい!


22年学び
教える講師になっています。

この基本的な三角形モデルを知ると
色々なことに
使えます。

わたしは、お金と心の関係を
提供していますが
土台はこの三角形です。

この三角形を学ぶ講座を行っています

詳細はこちらから