お早うございます。

 

26日にFOMC(米連邦公開市場委員会)が開かれFRB(米連邦準備理事会)は、金融政策の現状維持を決めました。また利上げも今回は据え置きを決定。

 

 

金融政策の現状維持と企業の好業績の結果を受け、アメリカ市場は3指数ともに過去最高値を更新し続伸しました。

 

 

ダウ平均株価は、97.58ドル高21,711.01ドルで終わっています。

 

 

日本市場は前日の海外株式市場の流れと円安を受け好調な結果となりました。

 

日経平均株価4営業日振りに反発し20,000円台を回復

 

94.96円高20,050.16円で終わりました。 

 

新興市場のジャスダックも好調で6日続伸

 

東証2部は7日続伸で過去最高値を更新していますね。

 

しかし現在は為替が1ドル=111円台前半まで円高が進んできたので、日経平均先物は20,000円は維持しているものの下落しています。

 

さて今秋から宅配便の値上げが続きますね。

 

これまでヤマト運輸が10月1日から値上げを発表していましたが、昨日、佐川急便も11月21日から基本運賃を引き上げると発表しました。

 

荷物の量の増加や人で不足がどの宅配業者でも深刻になってきているのですね。

 

今後は自動運転の進歩で人材確保できるようになる可能性も考えてしまいました。

 

どこにいてもどこの国のものでも買える時代になって来ています。

 

次は働き方や技術の進歩がどこまで進むか注目したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 


皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

********************************** *******************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

 

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。