お早うございます。

 

アメリカ市場は、ナスダック4営業日振りに反落しましたが、ダウ平均株価とS&P500反発しましたね。

 

ヨーロッパ市場の金融株高を受けて、アメリカの金融株も買われたようですが、戻ってきていたハイテク株が重しとなり上昇幅も限定的でした。

 

ダウ平均株価14.79ドル高21,409.55ドルで終わりました。

 

また経済指標も思わしくない結果がでました。

5月の耐久財受注は1.1%減少で2ヵ月連続で減少しています。

5月の全米活動指数も0.83ポイントていかしマイナス0.26となり、2ヵ月振りにマイナス圏となりました。

 

利上げを行ったばかりですが、5月は景気鈍化をにおわせる結果となっていますが、今後はどうなっていくでしょうか。

 

日本市場小幅ながら続伸20.68円高20,153.35円で終わっています。

6月や12月決算企業の権利取りの買いが指数を支えたようですね。

 

あまり良い材料がない中で、下支えがあったのは気持ち的にも良かったのではないでしょうか。

 

欧米市場が上昇で終わっている事や為替が多少円安に進んだ事が、今日の日本市場には良い影響を与えそうですね。

 

日経平均先物は夜間で60円高の20,180円となっていますね。

 

 

さて貯蓄が東京都に集中しているようです。

 

東京在住の方に余裕が出来て貯蓄が増えたというわけでもないようです。

 

記事を見ると原因は相続によるものではないかというものでした。

 

故郷をはなれ都会で働く方が多くなってきており、年間130万人が亡くなる多死社会となった現状で、遺産相続で地方から都会で働く相続人に資金移動しているようです。

 

高齢化社会と言われてきた日本ですが、今後は高齢者の方も減少していきそうですね。

 

 

 

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 


皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)

********************************** *******************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith

マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください

夢実現プランナー 吉野裕一

 

 

 

 

 

広島・ファイナンシャルプランナー

ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。