お早うございます。
昨日、確定申告のe-taxでの申告書の送信が終わりました。
住基カードからマイナンバーカードへ変更して、諸所、トラブル(切り替えに対する)もありましたが、無事に送信することが出来ました。
以前も書きましたが、マイナンバーカードに対応するカードリーダーが必要になった事で、このカードリーダーを購入しました。
マイナンバーカードの導入により、費用がかかり、ある程度の経済効果は出てきそうですね。
さて、3月に入っての株式市場は、思いの外、堅調でした。
日経平均株価は、トランプ氏の演説でアメリカの利上げ期待からドル高・円安が進んだ事で、先日まで1ドル=112円台でしたが、1ドル=113円台半ばまで進んだ円安を好感して、株価が大きく反発しましたね。
前日比で274.55円と大きく反発し、19,393.54円と悪い材料が出なければ19,500円の節目も期待できる展開となってきたのでしょうか。
国内での設備投資が前年同月比で3.8%増えている事や経常利益も16.9%増えているようで、国内の景気にも期待できるようにはなっていますね。
さて12日続伸の後、一旦、僅かに反落したダウ平均株価は、今日も好調です。
トランプ氏の演説では目立った内容はなかったようですが、トランプ節に安心感を抱いたのか、303.31ドル高の21,115.55ドルで反発し、21,000ドルをあっさりと超え過去最高値を再び更新しましたね。
皆さん、溢れる様な素敵な一日を・・・(^o^)
********************************** *******************
安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー
お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。
詳しくはホームページにて・・・
FP事務所 MoneySmith
マイベストプロ広島・山口はこちらをクリックしてください
夢実現プランナー 吉野裕一
広島・ファイナンシャルプランナー
ライフプラン相談・住宅ローン相談・セカンドライフ相談・資産運用相談・リスクマネジメント相談など各種相談もお待ちしております。
