おはようございます。




中国の景気後退で不安が大きい中で、今月1日から7日までは、中国では「国慶節」という建国詭弁日の大型連休だったようですが、この期間に買い物目当ての中国人観光客が日本に多く来ていたようです。


昨年の2倍以上に売り上げを伸ばした店もあったようです。


悪い材料がない中で、日本市場日経平均先物は反落しました。

これまで続伸してきたことで、一旦、利益を確定する動きが強かったようですね。

下げは、181.81円の下落で終値は18,141.17円となりました。

今日の日本市場は、昨日下げたのを取り戻すくらいの上昇となるでしょうか。


反対に、米国市場のダウ平均株価続伸で終わっています。

138.45㌦の上昇で5日続伸となり、1か月半ぶりの高値水準となり、17,000㌦を回復

終値は17,050.75㌦で終わっています。


アメリカでは、今後も金融緩和が続くだろうという憶測から買いが優勢だったようです。

株価も中国懸念前の水準になるまでは、金融緩和を続けていくと実経済にも明るい雰囲気が波及していくのでしょうか。


日本国内でも新しい内閣が発表されましたし、力強い経済政策を続けていただきたいですね。












皆さん、溢れる様な素晴らしい一日を・・・(^o^)

*****************************************************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith
夢実現プランナー 吉野裕一