お早うございます。

6月ももう少しで終わります。
そんな中で、大きな不安材料が出てきました



注目されていたギリシャ問題ですが、ECB追加融資見送る事を決定した事で、ギリシャのデフォルトも視野に入っていきました。

デフォルトになると、銀行に預けていたお金が紙切れ同然となる可能性があるという危機感から銀行預金流出が大幅に進んでいるようで、ギリシャ政府はこの流れの対策として29日から銀行休業と一部制限をすると発表しました。


これまで、期限に近づくと両者が妥協して話がまとまると楽観視されていただけに、今後の動きにはさらに注目が集まるでしょうね。


最悪のシナリオは、完全にECBの支援が無くなり金融機関破たんし、ギリシャユーロ離脱する事となるようですが、もしこのシナリオが現実となれば、この問題を引き金に世界経済に影響が出てきそうですね。


返済期限まで2日しかありませんが、どうにか良いシナリオになる様に調整して頂きたいですね。





皆さん、溢れる様な素晴らしい一日を・・・(^o^)

*****************************************************

安い時に買って高い時に売ると利益が出ると考える方は当然多いと多いと思いますが、思いと行動が伴わない事が多くあります。
いつ始めても失敗しない為の「株式投資ゲームセミナー」
ボードゲームで株取引を疑似体験できる体験型セミナー

お知り合いやお友達の方との少人数からでもお受けしております。

詳しくはホームページにて・・・


FP事務所 MoneySmith
夢実現プランナー 吉野裕一