復職をするため会社(人事部)とメールでやり取りしています。

年貢の納め時


体調は十分よく、唯一休職を知っている親しい人からは「もうただ毎日ダラダラしてるだけの人だもんねぇ〜」と言われているぐらいなので。

ただ働き始めたら体調はどうなるか…不明ですが。


さすがにもうお金が限界。


いきなりバリバリ残業もして、無駄に働きたいぐらい。まぁ稼ぎたいってこと。


結局転職活動はできないまま、復職。

どうしても気力がわかず…

でもそれでもいいかなと思います。


で、話はそれましたが人事。


メールの返信が本当に遅い。

やり取りに2営業日は空くのです。

これって普通じゃないと思うのよね。

第三者と予定などを調整してもらっているわけではなく…あくまで私と人事間の用事。

仮に調整だったとしても、分かり次第連絡しますと一報入れるのが普通かなと思うのだが、そうじゃないのかな?

でも、この会社に入社する前の面談の調節もこんな感じで「ちゃんとメールみてるよね?!」と不安になったことをふと思い出し。


多分、いやこれは100%そうなんだけど、とにかくぐちゃぐちゃなのよね。

人の出入りが激しくて、民度も文化もバラバラ…

だから業務が属人化されちゃって、同じ品質でできないし、統一できないから品質向上できないんだよね。


この会社に入って病気になったし、人間不信だし…

本当に入社前のあの時「この会社どうなの?」と思った直感は正しかったんだよね。

そして初めから分かっていたのに、そのまま入った私がバカなんだよ。


だから次は勘に従うんだよ、私。