夕方の16:45夫が帰宅しました🚙


👨今日会社で昼飯の給食食ったら味がしなかったんだけど〇〇と〇〇(私と娘の名前)は味覚大丈夫?



と聞いてきたので私も実は味を感じないと伝える


ことの発端は昨日の夜



昨日の夜は買っておいた吉野家の牛丼


冷凍モノなのでお湯で温めて食べました


ところが味が全くわからない魂

味がしないからなんだこれ?!

と正直思ったんですよね

吉野家は地元にないから楽しみにしてたんだけど

まさかの味無しでガックリ_| ̄|○


とうとう味覚障害👅が起きてしまったようです


ショックだったのはご飯🍚の食感がグミに感じられたこと 今日は朝ご飯というより、おやつ感覚で🍙食べたけど味もないし不味い

ゼリーは流し込むだけ

わけわからん









今日のお昼はカレー🍛なのに当然味はしない


正直自分は何を口にしているのだろう?という感覚


味がしないので美味しくない煽り




仕事復帰について


コロナ陽性がわかって以降寝たきりだった私が明後日からいきなり仕事復帰することに正直不安を感じ職場へその旨を伝えました。そしたら大変ですねと返信がきました。


大変ですねと言われても実際コロナに感染した人にしかわからない苦しみがありますが責任者なりの精一杯の言葉だったのでしょう。検査は今週中に受けられたら受けて陰性を確認後職場に連絡することになりました。






先週コロナ療養から仕事復帰した人が数人から弄られていました。たぶん本気ではないと思うけど、その光景を見て自分が言われたわけじゃないのに複雑な心境でした 私はその人達とは話したことがないので言われることはないでしょうが今頃陰でボロクソ言われてそう まあ別に何言われてもいいさ


ただね


その人もコロナになりたくて、なったわけじゃない

だから、病み上がりの人を揶揄うのはやめてほしい