体調を崩してからの食事はお粥中心🥣


お粥を作ったり、きゅうり🥒を切る作業一つ一つがスローになってしまい(立っていることが辛く)支度を終えるまでに1時間近くかかってしまいました



立っては座る

立っては座るの繰り返し🔁


座っているときはお茶を飲み

一呼吸おいて立ち上がります


どういう動き?!と思われるでしょうが





五分も立っていられないほどの倦怠感で


一つ一つの動作も休みながらという感じでした

今は少し落ち着いています










キッチンに椅子を置いて

療養中は椅子に座りながら食事の支度をしたほうがいいのかなと思いました


 体調が悪くなる前は何気にできていたことが体調を崩すとできなくなるのが辛いです







それでも1時間横になって起き上がり


洗い物を済ませました