松本サリン事件から30年


自分が高校を卒業した年でもあり
祖母が亡くなったのもこの年



この日は火曜日で父は夜勤で不在
祖母の法要で東京から伯母が我が家に泊まりに来ることになっていた。夕食を済ませ伯母は入浴。自分は
居間でタモリのジャングルTVを見ていた。
この番組はナイナイも出ていて
いつものように見ていたが突然
画面が切り替わりザリガニが池に浮いている画面とマンションから白い布に包まれた遺体らしきものが運ばれていく様子が映し出された。一体何事?と思いながらニュースに聞き入る。まさか?!あの日オウム(真理教)の人間がサリンを撒くため松本に来ていたなんて😱

サリンで命を奪われていなかったら亡くなった人達はそれぞれどんな人生を歩んでいたのだろう

そう考えると悔しい思いが募ります

この事件を風化させてはなりませんね