寂しい




週明けの月曜日


1週間がスタート


昼礼が行われる部屋



いつもパートさんが座っていた席は空席




誰かが〇〇さん(パートさんの名前)いなかったな…とつぶやく





本当に居なくなってしまったんだな…と寂しさが増してくるが辞めてしまったものは仕方ない

今はその方が新しい職場で身体に気をつけて過ごしてくれることを願うのみです


















この日も姿なし


先週新しく入社された新人さん


入社翌日から2日ほど姿を見かけなかったので



辞めてしまったのか?と心配になる




今日は来ていてほしい!と期待しながら部屋に入る


部屋の中には昼休み休憩をする男性が数人


その中に新人さんの姿を目で必死に追うが


入社した日の昼礼時に座っていた席にいたのはおじさんだった🙃




えっ?来てない?



そうこうしてるうちに昼礼が始まった


この日、更に新しい方が入社されたとの報告があった

その人は午前中のみの勤務なので顔を合わせることはない。その2週間くらい前にも新しい方が入社されたらしい。先週入った人は高校を卒業したばかりの18歳

今年は高卒が入社しなかったから会社としても

かなりの期待を抱いていたはず。


それでも僅かな望みをもちながら


昼礼終了後 廊下に出ていく男性陣の姿を1人1人確認するも


目の前を通る人はおじさんばかり



やっぱりいないガーン




辞めた?(勝手な想像💭)



何度も言うが


入社した次の日に来ないというのは


自分の中では嫌な予感でしかない



若手のホープと期待していたのに


辞めていたなら残念😢