今日はお天気が良くて暖かな日晴れ


何気に家の中から陽が差す庭石を眺めていたら庭に出たくなり外に出てみることにしました


外に出ると背中にちょうどお日様🔆の陽射しが当たってポカポカと暖かく「2月なのに、こんなにも暖かい日もあるのか?」と吃驚⁉️ 早朝は家の中の方が寒くて暖房を入れていたのに今は家の中が暑過ぎるくらいで、外の風に当たっている方が心地よい感じがしました


何をしようかな?と思ったのですが目に入ったのが黄緑色をした何も植っていないプランターでした。かつて、このプランターには苺が植っていたのですが昨年の猛暑で全滅してしまい今は雑草が生い茂っている状態。この状況を何とかしたいと思い、まずは雑草を抜き土を全部出す作業をすることに。長女もいたので手伝ってもらいました。長女はプランターを洗う作業を率先して行ってくれました。綺麗になったプランターを見て、また何か植えたくなりましたが

同じものは連作しない方がいいみたいなので(苺はやめよう)何を植えるかは考え中。私はネギの植え替えと草取りを担当。花壇にしていたところに苺を植えようか検討中🤔 お昼になったのでこの日の作業を終了。午後はゆっくりしています🏠