中学2年〜3年まで国語を担当していた先生

通称 教授👨‍🏫

喋り方が完全に学者

不思議な雰囲気を醸し出していました

もじゃもじゃ頭が特徴

江戸時代の地元を研究していて

色々資料を集めていました


何年前か前、病院で先生らしき姿をお見かけし

ました。「絶対〇〇先生だよな?」と遠目から見ても

わかる風貌でした

最初は声をかけるべきが

躊躇していましたが

思い切って声をかけることにしました

ところが

私の顔を一瞬見てどなたですか??

首を傾げながら仰った後、

名前(旧姓)を名乗っても


ごめんなさい🙏ちょっとわからないです

言われてしまいましたガーンネガティブ

例えば当時、何か特徴があるような人だったら

ああっ!!あのときの??となるのでしょうが

私はどちらかというと影の薄い人間😶‍🌫️だったので覚えてない言われても仕方ありません