おはようございます
さおさんリブログさせていただきます🙇‍♀️

今日から大型連休。休職から今週で2週間が経過し
正直「今日から大型連休…」と聞いても気分が乗らないのが今の心境。こんな時こそ…と思うけど、毎日コロナのニュースで気分が滅入る一方、唯一の気晴らしは庭にでて好きなガーデニングをすることと今まで無関心だったYouTubeを見ること。YouTubeの存在には今の時期とても救われています


話変わりますが

昨日の夜コロナで世界中が大変なことになっているというのに、沖縄に旅行をしようとしている人が18000人もいたというニュースを目にしました。キャンセルして18000人なんですよね?全てキャンセルではない❓
このニュースを見たとき私は唖然とすると共に18000という数字に目を疑いました🤨
世界中で感染者の増加、死者も多数、外出自粛がかかりこの2週間で街の雰囲気もコロナのせいで変わってしまいました。会社が倒産したり、休業を余儀なくされたリゾートホテルや飲食業界が沢山あるなかで、みんな必死に生活をしているのに、旅行に行くという考え方が私には理解できない。




ニュースを見て日本の、世界の現状を知ってください

自分がいつ感染してもおかしくない状況にあることを
認識して行動に移してほしい
尊い命を救うためにキャンセルする勇気も必要だと思います。今の状況がずっと続くわけではないと思いたい!必ず収束する日がきます!収束がいつになるのかはわからないけど必ず収束する日がくると!

こういうときこそ、自分に何ができるかを考えて行動していきたい。







私と同郷の古くからの知人が沖縄に住んでいます

本島に在住ですが心配です