チューリップ

 

 

チューリップ

 

 

 

夫の定年まで、2年弱。

老後のために、家計をダウンサイジング中。

 

楽天家の夫照れ

食欲の止まらない妻おねがいハートラーメンの二人暮らし。

 

食費は

止まらない食欲と

ご飯作りたくない病との闘い。

 

日用品は

煩悩との闘い。

 

いつになったら

ミニマムな家計に到達できるの?

 

 

チューリップ

 

 

11月終わりにひいた風邪。

(鼻が炎症してるのか鼻水で?)

咳が止まらなかった。

 

 

緑茶を飲むと一時的には良くなるんだけど、

そんなに朝から晩までノンストップで飲んだら

辛いのよ。

タンニンで貧血が悪化するえーんタラー

 

 

耳鼻科のお医者さんがYouTubeで紹介していた

後鼻漏とか副鼻腔炎とかに効く市販薬を

買って試したけど、治りきらず。

 

 

なんだかんだ咳もまた出始めて

クリスマスイブには38.6度の発熱。

 

 

体の節々が痛い。

いつもは楽しいYouTubeが

3分見てるだけで限界になった。

 

 

しかも

咳が連続で出るせいで

吐いてしまうから、お腹が空いてるのに食べられず。

 

 

お茶とみかんとホットミルクと薬をのんだら

もう起きていられなくて速攻ベッドへ。

 

 

結局、イブとクリスマスの両日

起きてた時間は数時間しかなかった。

 

 

しかも、ずっと

「うー、うー、

おなかすいたよー」

と寝言を言ってたらしい。

(めっちゃ迷惑な人だわ、私ガーンタラータラータラー

 

 

今日26日は咳はそれほど出なくなったけど

このまま治るかはわからない。

 

 

もしかしたらこのまま

大掃除もやらずに

寝正月に突入しちゃうかも。

 

 

でもね、もうなんでも良くなってきた爆  笑

咳が出ずに息が吸えれば、何でもいい。

大掃除もおせちも大した問題じゃない。

(当然、家計も予算を超えて火の車笑い泣き

 

 

長患い(と言えるかどうかはわからないけど)

は落ち込むわ。

何にも美味しくないしね。

 

 

コレを読んでくださったあなたは

健康で楽しい年越しができますようにウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

追記

当然だけど、

餃子の王将の創業祭には行けなかったガーン

そのことが一番悔しい。

(結局食欲第一主義笑い泣き泣

 

チューリップ

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

チューリップ

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップいつもありがとうチューリップ