チューリップ

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

もしもの時人に託したい事

 

 

私が夫より先にこの世を去ったら、

遺書で義妹にお願いしたいこと。

 

 

それは

当然夫のこと。

 

 

生活のこととか、

家事とかは、夫自身が頑張るしかない。

そこまで面倒見て、とは言えない。

 

 

でも

夫に再婚したい相手、

一緒に暮らしたい相手ができたら

義妹にその人に会って確かめて欲しい。

 

 

結婚しても

夫の話し相手になってくれそうか、

ちゃんとご飯を一緒に食べて

普通の結婚生活が送れそうか。

(お金に余裕はないから

後妻業の方の心配はないと思いたい)

 

 

私もできる範囲で大事にしてきた夫。

もし次の人に出会うなら

その人にも夫を大事にしてほしいし、

夫も相手を大事にするはず。

 

 

いずれは介護の問題が出てくるだろうけど

それまでは幸せに暮らして欲しい。

 

 

頭が良くて、要領が良くて

人当たりも良くて

私にないものをすべて持ってる義妹なら

そういう危険を察知できるかも。

 

 

そう期待してお願いしたい。

 

 

夫婦で

後に残る方がキツイなぁと思ってきたけど

先に逝くのも

心配すぎてやっぱり大変かも。

 

 

あんまり心配すぎて

ちょっと腹が立ってきた(笑)

夫、あんまり心配させないでハッ

(こりゃ、完全なやつあたりだな笑い泣き泣泣

 

 

チューリップ

 

 

読んでくれてありがとう

 

 

チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ