超!低空飛行でいこう! | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

全て喜びがどういうことか?

心の奥底からよ~く分かった。

 

 

もう結局のところ、

なにをやったって、

どれを選択したって、

 

私でしか在れない=全て喜び

 

なんです。

 

何を聞いても、何を見ても、

魂が深いところで増えるのが良く分かる。

 

それに自分自身も

どんどん震える。

 

 

もうこうなったら、

止まらないんです。

 

止まれないんです、本来は・笑

 

でも、止まっちゃう人が居ます。

 

「全て喜び」を絶好調として、

波の一番高い位置にセットしちゃうと、

 

その後の「不調」が

波の底になってしまうから

耐えられなくなっちゃう。

 

「全て喜び=絶好調=波の高い位置」

だから、

またそこを取りに行く。

 

不調をダメって自然と

してしまうんですよね~

 

これがね~、辛い・・・

 

私は特に体調不良に陥ると

メンタルも落ちて

早く回復させようと

「寝込む」選択をします。

 

全てが止まる、

全てが滞る。

 

体調が戻ってきたら

またリスタート。

 

例えば私は、先週土曜日のセミナーを

迎えるに当たり、徐々に不眠になり、

今度は耳鳴り。

 

今までならこんなの「絶不調」で

「何もできない私」でしたが、

 

眠い中でも耳鳴りがある中でも、

集中してノート書くと気分が良くなる。

 

じゃあ次は・・・と冷蔵庫を拭いてみる、

ピカピカになって気分が良くなる。

 

疲れたら休む。

早く寝ることにする。

チョコミントアイスを食べて癒される。

 

「不調」でも無理せずこれだけの事が出来るわけです!

 

ここに希望を見出すことにしました。

 

ちなみに先日は「不調」の中、

インスタ3投稿してライブ配信までしました🤣

 

不調の概念が変わりました。

 

もちろん無理する必要はないんですが、

不調の中で超低空飛行をすればいいんです。

 

この選択ができるようになると、

不調もなかなか悪くないな!

と私は思えるようになりました。

 

image