季節を感じること♡オンラインお花見会、開催します♡ | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

 

ついつい真面目な性格が

先行してしまって、

 

オンラインサロンでは

講義ばかりが続きましたが、

 

お勉強ばかりでは疲れてしまうので

皆さんの感性を存分に

広げて頂こうと企画したのは

 

「オンラインお花見会」

 

季節を感じることって

すごく大事だと思っていて

 

私も二十四節季のインクを

集めていたりもしました。

 

image

 

結局これも途中で

集めるのを辞めてしまったので、

今年、完了させたいな♡

 

家計簿と、お花見?

 

一見するとこの関わりのないような

ことですが

愛され家計簿で大切にしているのは

「感じること」。

 

感じることが分からないと

お金もちゃんと使って行けない。

 

そして、

お金”だけ”を見ていても

実際には人生が豊かには

なって行かないんですよね。

 

だから床掃除をしたり

ストック整理をしたり

色んな方面から

「生活を豊かにする」

ことをお伝えしています。

 

お金の管理、家計のことだって

結局は「生活のこと」なわけで、

 

お金だけみていても

心が疲弊してしまうから。

 

これはいつもいつも

お伝えしていること♡

 

じっくりゆっくり

春を感じながら

内側の感性の開きも

一緒に感じてみませんか?♡