お金の設定変更について♡インスタライブ配信7月14日正午より | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

くらもとえつこです。

 

前回、6月24日のライブ配信から日にちが経ってしまいましたが、

 

これからまた毎週日曜の正午にライブ配信をしていきたいと思います。

↑前回のライブ配信は過去の配信も含めて、YouTubeにて保存してありますラブ

 

今回は、これを話そうと思ってます。

 

お金の設定変更!!!!!

 

前回のライブ配信、後半にコメント頂いてお金の設定変更についてお答えしたのですが。

 

働くこと=稼ぐこと=休めない

 

このループでグルグルしている人が日本人はとても多いのではないのかな?

 

真面目なのは良いことなのだけど、楽しく仕事してあっという間に1日が過ぎてしまうのであればいいけれど

 

そうじゃない方、まだまだ多いハズ!

 

私も、そうでした。

 

独身の頃も、起業してからも、そうだった。

 

フルで働く!頑張る!お金稼げる!しかし休み少ない・・・

 

休みを多くすると?収入減る・・・また稼ぐ・・・

 

この繰り返し。

 

目標になる月商100万円にはなかなか届かず、届いたらこれをどう維持し続けたらいいのか?

 

本当に全然分からなくって、彷徨ってました。

 

いわゆる「ザ・起業女子」だったわけですね。

 

その前からの経験は、7月17日のイベントでたっぷりお伝えします。

 

右矢印女なら全て手に入れよう♡「お金」「愛」「美」♡認定講師講座2期トークイベント

 

働かないと稼げないという設定

使ったら減ってしまい毎月ギリギリカツカツという設定

 

誰しも多く持っている設定をライブ配信で解説していきます。

 

ちなみに私は「残高減少恐怖症」でした・笑

 

銀行残高がどうやったら減らないか?そのために設定変更を一生懸命やってました・笑

 

月末の支払いが本当に恐怖でしかなくて、毎月毎月、飽きもせずノートに書いていたんです。

 

ノートに書けば、設定変更すれば、そういう恐怖心から逃れられると思っていたから。

image

数ヶ月、グルグルとしてましたね〜。

 

もうほんとーに的外れだった事に気づいたキッカケは「疲れたから」でした・笑

 

完全にやり尽くしたのです。

 

使ったらお金は減る

 

こんな当たり前の事を回避したくて逃れたくて、必死だったんです。

 

これを「悪い事、起きて欲しくない事、避けたい事」としていたから。

 

当たり前!と丸っと受け入れたら、それを「ネガティブ」としてとらえなくなったから、気にならなくなった。

 

本当に、言葉にするとたったこれだけです・笑

 

それを壮大な物語にしておきたい事に気づくだけ♡

 

ホントに簡単です!!!!

 

一緒に設定変更していきましょう♡

 

右矢印7月14日(日)正午よりインスタライブにて