女性性とは感じることそのもの♡聖なる香油と女性の成功哲学セミナー | 計算苦手な会社員でも貯金できる家計簿の書き方!派遣OLえつこブログ

計算苦手な会社員でも貯金できる家計簿の書き方!派遣OLえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

●女性性とは感じることそのもの♡聖なる香油と女性の成功哲学セミナー

くらもとえつこです。

 

6月8日、初開催のこちらのセミナーに参加してきました♡


 
image
 
既にレポもたくさん上がっていて、読むたびにはぁ~ってなる♡
 
目の前には香油やソルトがズラリ並んでいて、始まる前からソワソワ&ワクワクキラキラ
image
 
もうね、何から言葉にしていいのか分からないほどで、私たちが何気なく当たり前に使っている「言葉」から設定変更するセミナーでした。
 
「女」の設定変更セミナー。
 
どうして世の中の女性たちが(私も含めて)こんなにも苦しいのか?
 
どうして外側に、外側に・・・と不足感で求めてしまうのか?
 
それは「女性性」の本質を知れば、嗚呼そういう事なんだ!と納得してしまうんです。
 
女性性は感じること、そのもの
 
女性性は言葉を持たない性質
 
「言葉」とは男性性の持ち物
 
これ、結構衝撃的でしたが、終わってから一つ思い出したことがあります。
 
翌日、ノートを書いていて、香油の香りを「ほやーんとする」って書いたんです。
 
その時に「ああ!そうか!」と思ったのが、夫と仕事の話しをする時に、いつもいつも伝わらない!笑
 
感じていることは、自分の中にしっかりあるのに、それを言葉にできない!
 
どうして伝わらないんだろう!どうして言葉にならないんだろう!
 
絞り出した言葉さえも、なんかそれじゃないえーん違うー!
 
っていうことがホントにたくさん今までもあって、「何故?」だったのですが、そういう事だったんです。
 
「言葉」の表面だけを読むと「ん?それ全然しっくりこないんだけど」って思うこと、ありませんか?
 
それをみんな(私もですが)努力が足りない!もっと勉強しなければ!克服しなければ!って方向に、行きますよね。
 
そうじゃない!もう、そもそも「女」だから、克服するんじゃなくて、そのままスタートするんですハート
 
言葉を、自分の感覚に合わせて使う。
 
どーにかこーにか、自分でぴったり合う「言葉」を出すことに、男性性を使うんですキラキラ
image
(香油のバスソルトと、さきこさん♡)
 
でね、感じなければ設定に気づけない。
 
設定変更で「今すぐ幸せになると決める♡」ってあるけど、「幸せ」って「感じる」こと。
 
感じると、等身大にしかならない!
 
本当に「今の私のまま、今すぐ幸せにあるって決めるだけ♡」が簡単になるのは、感じるからだ♡
image
(感じるアイテム♡香りは最高に感じます♡)
 
女は、人間の前に女であるという自覚を持つ
 
だから「私は女である!以上」という設定がとても大事なんだー!と繋がりました。
 
母、娘、妻、嫁・・・それは単なる背景で「私は女である!以上」なんだね。
 
今回のセミナー、周りでも泣いている方が多くて、私も泣いてしまったんだけど。
 
香油やチューナーを使うから、ホントに「感じる」んですよね。
 
私ってこんなに感じられるのか?って思うほど、素直に魂が震えて共鳴するのがすごくわかりました。
 
さきこさんがね
 
女は、本当は知っているんです。
 
怖さをどっちも受け入れる、どっちも感じられるってことを
 
という言葉を言った時に、ダーって涙が出てきたえーん
 
すごい不思議なのが、涙が出た感覚は覚えているのに、言った言葉は良く覚えていなくて。
 
でも、さきこさんからその言葉が聞きたかった!なんか忘れていた何かを思い出した!そんな感覚だけはハッキリ覚えているんです。
 
まだまだ自分の言葉にならなくて、ノートを開くたびに、涙・・・キラキラ
image
「表向きの言葉だけでは伝わらない、内側の言葉は共鳴する」
 
言葉の奥を読み取ろうとする時、初めて本当に伝わるんだなぁと、ラデスペリテのカードの裏側を見て思った(そして泣けた)。
 
女って、どうしたって男性性の持ち物である「言葉」で表現すると「損」なんですよね。
 
だけどそれを悪いものとせず、克服することもせず、ホントにこのまんま、スタートする。全受容。
 
それが本当の肯定感。
 
だからもう、このままでいいって事にしませんか♡?
image
「私からの提案です、今からそういう事にしませんか♡?」Byさきこさん
 
ここ数ヶ月かけて感じてきた違和感を、ずーっとノートに書いて自分に問うて来ていたのですが
 
 

ホントに、どの業界も・・・というかこの世界はどうしたって「勝ち負け」の世界なのか・・・という所を疑っています。

 

自分の利益のためだけに、損しないように、どっちが得か?

 

もうホントに魂レベルで染み付いてしまっているんじゃないか?というぐらいナチュラルで、疑うことすらしない。

 
これも、セミナーに行ってバシっと繋がりました。
 
育みたい!分かり合いたい!と思うからこそ、言われた言葉の奥にある「感覚」を感じるようにしていたんです。
 
だけどこれ、「対等の世界の人じゃないと辻褄が合わなくなる」ってさきこさんおっしゃって、納得。
 
ホントにどんどん辻褄合わなくなって、なんでだろう?どうしてだろう?私が悪いのか?(と自分責め)
 
それを全部全部、ノートに書いて一人会議していたんだけど、勝ち負けの世界の人とは、やっぱり育めないのよねー。
 
でもね、あー違うんだーって気付いた瞬間はとても悲しくて、寂しい気持ちがあるんだけど、そこから「離れても大丈夫!」っていう安心感も今回分かったんです!
 
それはね「内側でどうせ繋がってる」から♡
 
よく女子でありがちな「私たちって好きなもの一緒だよね~ハート」って言い合ったりして、お互いの絆?を確認し合うみたいなの、経験ないですか?
 
私、ホントにくだらないと思っていて笑自分が超冷めた人間なんだと諦めていたんですが笑
 
(それゆえ、えっちゃんは冷たい、怖いと言われ続け、起業した数年前には「鬼軍曹」というアダ名まで付きましたけど笑い泣き
 
「内側でどうせ繋がっている」の感覚が弱いと、くだらないところで繋がりたい!物理的な繋がりを求めたくなるんだそうです。
 
どうせ繋がっているんだから、表面的な「好み」の問題で物理的な距離が離れたっていいですよねキラキラ
 
だから、堂々と「好みの世界」を選んでいけるラブ設定変更でもキモになるところ!
 
感覚は、自分の「真理」です。
 
そのまま受け取っていく。
 
誰かを変えるより、まず自分が「それでいい」って事にする!!!
 
頭は一番最後でいい!それが女性の成功法則ハート
 
今回、認定講師講座受講中の皆様ともお写真撮らせて頂きました♡
 
image
 
じゅんさん&くによさん
image
 
 
 
世の中に溢れかえっている「女性のため」「ママのため」が、どれだけ表面的な、物質的なものなのか?というのが本当に良くわかりました。
 
そりゃそうだ真顔だって男性の持ち物である「言葉」で伝えているからね。
 
さきこさんの言葉が伝わるのは、その内側の「感覚」で伝えているから響くし(ガーンってなるのも響いてるから♡)、伝わるんだよね~ハート
 
ホントに素晴らしいセミナーに参加できて、感謝ですキラキラ
 
さきこさん、皆様、本当にありがとうございました!


藏本恵津子

バナーを作成