65歳で定年退職して、その後インターネットビジネスで稼いで悠々自適な生活を夢見ていた私ですが、現実はやはりそれほど甘くはありません。
アフィリエイトで稼ぎたいのですが、もう1ヶ月もたつのに、まだアフィリエイトの設置さえできていません。
これからアフィリエイトを設置して、少しづつ稼いでいきたいと思っていますが、とりあえず就職をしなければ妻を安心させることができません。
それで、ハローワークで色々と探しています。
65歳を越えると、やはり厳しいです。
ただ私は、運よく精神保健福祉士とケアマネージャーの資格を持っているので、少しは仕事があるかと微かな期待を持っています。
でも、正直働く自信はあまりありません。
ここ何日か、家でパソコンをいじくる毎日ですが、楽しいです。時間がどんどん過ぎていきます。
今更、会社で仕事ができるのでしょうか。
でも、インタネットでまだ全く稼げていないので、仕事をとりあえず探しています。
一件とりあえず応募したい案件がありました。
郵送ですが、当日の消印でもOKとのことで、昨日中に郵送しようと思いました。
それで、まず履歴書を買いに行きました。今ならインターネットでプリントアウトして記入すればいいのですが、私はどうしても形から入るので、いい履歴書を探しに行きました。
びくりしました。
昔なら履歴書といっても数種類しかなかったと思うのですが、スタンダードな昔風の履歴書以外に、ユニークな履歴書も含めると選ぶのに30分くらいかかりました。
そんなことをしている時間は無駄で、早く買って帰りすぐに履歴書を書いて郵送すべきだと思うでしょうね。
しかし、形から入る私は色々なものを選びながら、履歴書にどんなことがことを書くべきか書きたいかを考えながらその時を楽しんでいました。
そして、2種類の履歴書を買ってしまいました。
①文字は人なり きれいな文字で書ける履歴書(今話題の「右上がり6度に書く六度法」を使える下敷き付き)
②自分を活かす履歴書セット 履歴書を書く前に自己分析をして自分の強みを明らかにするシート 自分の強みを効果的にアピールできる自己紹介書 など。(こちらも下敷き付き)
昔の履歴書というのは、経歴や自分の学歴そして資格趣味や自分の長所短所というのが一般的でしたが、最近は、自分をうまく売り込みアピールするという前向きな思考がすごくあって素晴らしいと思いました。
自分の強みを知っているということは、弱みも知ることであり、弱みを小さくし強みをより大きくするという自己啓発にもつながると感じて素晴らしいと思いました。
そんなことに感心しているより、自分の履歴書はどんなものができてのでしょうか。
個人情報なので詳しくかけませんが、自分でいうのもなんですが、この履歴書の出来は最高と思います。
この履歴書をみて採用したいと思わない人はいないと言えるほど100点満点の履歴書です。
ですが、今回は、面接はいいのですが、筆記試験で論文があるのです。この論文で落とされそうです。
もちろん、論文が良くても募集しているところがどのような基準で探しているのかわからないのであまり自信はありません。
合格すれば私は、自慢げに書くと思いますが、書かなければ不合格だったんだとあまり探らないでください。
⭐️こころ休まるホッとできるひと時を・・・↓クリック⭐️
↓

