グーグルアドセンスの一次審査合格の通知が来ました。

 

待ちに待った通知で本当に嬉しいです。

 

そして、二次審査の申請と続くのですが、情けないことに、次の内容がどうしても意味がわからなくて、どうすればいいのか悩みました。

 

* 下のコードをコピーしてください
* http://paulokiyoshi.com の HTML のタグとタグの間に貼り付けます
このコードをコピーして、広告を配信するすべてのページに貼り付けます。そのうえでアカウントを有効にすると、広告が表示されるようになります。
* 完了したら、チェックボックスをオンにして [完了] をクリックしてください・・・

 

この操作に失敗すると、もうこのブログサイトが開けない可能性がある・・・

と聞くと、余計にビビってしまい、どうしたらいいか分からなくなって後戻りも先に進むこともできなくなりました。

誰かに聞けば簡単なことなのかも知れないのですが、途方に暮れてしまいました。

 

もうどうしようもなくなって、検索して調べようと、キーワードでなく質問形式の文章で検索しました。

 

すると、自分が求めている答えがどんどん出てくる出てくる、すごいですね。

 

インターネットだから当たり前なのでしょうが、いろんな人が多くの場合に悩むであろう疑問に対して、ブログやQ&Aで答えてくれています。

 

インターネット恐るべし、また、ブログでいろいろな役立つ情報を発信してくださっている多くの方々に本当に頭が下がる思いです。

 

わたしも、ゆくゆくは多くの人に役立つような情報を発信していきたいと強く思いました。

 

なんとか、上記のグーグルアドセンスの指示をうまくこなすことができました。

 

あとは、二次審査の結果を待てばいいのでしょが、これから先も知らない専門用語や専門的なパソコン操作がいっぱい出てくると思うと不安です。

 

でも、検索の結果、どんなことでも教えてくれる家庭教師がいるかと思うと少し安心です。

 

世の中、ITとかAIとか騒がれています。また、喋るだけでいろいろなことを答えてくれるアイフォンのSiriとかOKグーグルとか、実際に家庭用で喋るだけでいろいろなことをやてくれる人工ロボットのようなものがどんどん開発されています。

 

わたしが、インターネットの検索機能によって助けたれたように、今後ロボット技術が人を助けたり、励ましたり、癒したりできる時代になるでしょう。

 

それはそれで素晴らしいことだと思います。

 

ある人は、人は人を裏切るけれど、ロボットは人を裏切らないからずっと癒されるかも知れないと言います、

 

人は人を裏切ってしまうことがあります。そのつもりがなくても結果的に相手をがっかりさせることがあるでしょう。

 

でも、でも、人はお互いに信頼しあうことができます。お互いに愛し合うことができます。愛は愛を求めます。ロボットは愛から従ってくれているのではありません。ロボットは、命令された指示によって従っているのです。

 

だからこそ人と人との愛と信頼のつながりがもっと大事にされるべきかと強く思います、

 

ですから、わたしは、このブログで人と人とのつながりの素晴らしさをどんどん強調していきたいです。

 

⭐️こころ休まるホッとできるひと時を・・・↓クリック⭐️

           ↓

              Add friend