私は、65歳です。

 

今年の3月末に定年退職したものです。

半年くらい前から、定年後のことを色々と考えて、定年前にいろいろな準備をしようとしていました。

 

定年後、悠々自適な生活に憧れていましたが、環境はそれを許さず生活をするためには、定年後もどこかに就職して続けて働かなければならないという状況です。

 

ですから、定年後の生活の安定のためにインターネットでできる仕事を探そうと思っていろいろ注目していました。

 

そうすると、インタネットビジネスでお金が儲かるという情報や、簡単にお金が儲かるといういかにもうまい話しがインターネット上では、氾濫していました。

 

私は、お金の亡者でもなければ、お金が全てと思っている人間ではありません。お金をいっぱい欲しくてたまらないこともありませんでした。

 

でも、生活を安定させたいし、時間がそれほどかけずにお金を得れるなら、いろんなことに時間を有効に使えるということに魅力を感じてしまいました。

 

そして、うまい話しでも、月に100万円とは信じられないけれども、せめて話し半分、いや5分の1くらいでも10万円でも構わないと思うようになっていきました。

 

そうこうしているうちに、インターネットの高額商材と言われるものの動画を1本目、そして2本目、続けて3本目、そしてまた4本5本目と見ているうちに、どんどん引き込まれてしまい、冷静に考えたら、そんなうまい話し、そんな胡散臭い話しなんか絶対に信じないと思われるような話しに、騙されたというより、やる気に燃えてどんどんはまっている自分がいました。

 

そして、そんなうまい話しはないと気づくのですが、また、別の動画をどんどん見ていると、またその気になってどんどん引き込まれ、疑いよりやる気に満ちて、燃えている自分がいました。

 

みなさんから見れば、なんと愚かななんとバカな人なんだろうと思うでしょう。

 

そう思われても当然です。しかし、わたしも以前は今のわたしを見たら、そう思ったと思います。

 

ですが、どんどんその環境で自分ではわからないうちにどんどん追い詰められて行くと、次こそは挽回しなければ、今度こそうまくやらなければと気持ちだけが先走って、気がつくと、高額商材の山を築いていました。

 

少しあった貯金もなくなり、ますます焦って挽回しょうとローンでお金を借りてしまうという絵に描いたローンまみれになる状態に陥りました。

わたしは、お金がなくて焦れば焦るほど、どんどん深みにはまって行くというテレビやドラマの世界が、今、現実にわたしに起こっています。

 

ギャンブルなどでお金を失い、そしてなんとか挽回しようと焦ってどんどん深みにはまって行くというのがその環境になったら当然の結末であると実感しました。

 

しかし、絶対に、このまま終わらせるわけにはいきません。

 

これから、このブログで、お金儲けについて書いていきます。

 

まず、インターネットでアフリエイトで、収入を得ていこうと思っています。

 

そんな、あま〜〜い、話しではないですよ。という呆れた声が聞こえてきます。

 

そんな、あまいことを考えているから、騙されてどんどん深みにはまっているだとみなさんの思う通りです。

 

ゆくゆくは、自己破産でも申請するしかないのでは?

 

という声も聞こえてきそうです。

 

インタネットのアフリエイトで稼いでいる人は、アフリエイトをやっている人のうち5%しかいないということも知っています。

 

そして、その5%の人のほとんどが月に5000円から1万円ということも事実のようです。

 

そして、安定的に稼げている人は、1%未満だそうです。

 

わたしのようなものが、その1%に入れるはずがありません。

 

でも、どのようにして稼いで、生活を安定させてアフリエイトで◯◯万円の収入を達成したかと実録で書いていきます。

 

高齢者の希望の星になりたいです。

 

頑張れば、できるんだということを書いていきたいです。

 

 

⭐️こころ休まるホッとするひと時を・・↓クリック⭐️                ↓

             Add friend