突然ですが、普段からネットショッピングはしますか?(*'ω'*)

昔からの大手の通販サイトもあれば、最近新しく通販サイトもどんどん増えてきたりしていますよね。

その中でも、Amazonがだいぶ主流化してきていると思いますが、私はあえて楽天を使っています(^-^)

その理由は『税金』。

実はAmazonって海外法人で、その利益の受け取り方にかなりのウルトラCを使っていて、日本への税金がほとんど支払われていないんです。

消費税表示がないことで分かりますね。

日本人として少しぐらい高くても、日本にきっちり税金を納めている会社を使う方が正しい選択なのかな~?なんて思っています。

それでもこの国の課税次第では、楽天も簡単に海外法人になってしまうんですけどね(^^;)

大企業はこの節税対策で国と戦っているんです。

apple社なんかもそうですが、税金をいかに安くできるかが、その企業が世界展開で大きく利益を上げていけるかの一番のキーになります。

クックCEOが公聴会で正当性アピールをしている放映を見た方も多いのではないでしょうか。

楽天はネットショッピングだけでなく、球団運営、銀行、トラベル、クレジットカードなど様々な分野に事業拡大し、それぞれ、それなりの成功を収めていますね。

これはとてもスゴイことで、異なる顧客層のニーズを掴み運営できるノウハウがあるということ。

たった一つの分野でもうまくいかない会社が多い中、相乗効果を出しながら成長路線を進んでいる数少ない国産企業といっても過言ではありません。

その楽天が『楽天コイン』を発行することを表明していますね!

金融業で培ったノウハウの元、勝算ありと踏んでのことなのでしょうから、詳細がかなり気になるところです(´-`*)

楽天のたくさんの事業が相乗効果を生かして伸びている理由の一つにポイントがあると思います。

本気でこのポイントを意識したら、結構な「お得感」を楽しめます。

クレジットカードで溜まったポイントを使って楽天カフェでお茶を飲んだり、本をもらったり、旅行に行ったり。

「楽天ポイント」と共に生活している人もいるのではないでしょうか。

そのポイントとコインが融合すれば・・・

想像するだけでかなりのお得感が見込めそうですし、楽しみですよね!(*'ω'*)

それまでに変な圧力で楽天が日本企業でなくなってしまわないことを祈ります。




LINE@でここではお話できないような確実に稼げるお得な情報を配信してます♪

 

少しでも興味があったら登録お願いします(*‘ω‘ *)

LINE⇒https://line.me/R/ti/p/%40vnw2527i