アラフォー男に、正社員は厳しいのか? | アラフォー毒男の工場勤務奮闘記

アラフォー毒男の工場勤務奮闘記

youtubeで稼いでおりましたが、
規約変更で断念しました。

工場勤務で契約社員をしております
ので、日々の人間関係、業務内容を
つづりたいと思います。

経済、休みの日の出来事なども
ちらほら書きます。

これまでバイト、契約社員、派遣社員を

転々としてまいりました。

 

あと一歩というところで、正社員になれそうな

ところまで来たことはありますが、運が味方に

ついてくれず、あえなく・・・。

 

正社員の面接も過去に何度か受けては

みましたが、底辺高卒でろくなスキルもない

のでなかなか通りませんでした。

 

今の会社は契約社員で、月収手取で、13,4万

残業やら多い時は15行くときもありますが、

長期連休やらが多い月は給与手取10万ぎりぎり

の時もありますね・・。

 

なので、稼げる月やボーナス月になるべく

貯金して、長期連休など給与少ない月に

備えるといったスタイルでやってます。

 

メリットとしては有給が使いやすいところですね。

病欠などの突発休みでも有給つけてくれます。

この点はありがたい。

 

その分わりかし消化してしまいやすい

ですけども・・・。

 

今の会社は3年目です。

時給、いくらか上がりましたが、

正社員になれる見込みが0に近い。

 

今年の転職はコロナ不況の影響もあり

難しいので、来年あたり転職も視野に入れて

みようかと思ってます。

 

今の会社で時給が大幅にあがるだとか、

ボーナスが増える、有給日数増えるなどの好条件が

次々めぐってきたら、契約社員でしがみつく

かもしれませんけどね・・・。

 

なるべく正社員登用の可能性が

少しでもありそうなところで、できれば

週2日休みが月2回。

 

有給使いやすい。給与手取、14~16万

GW,盆、正月休みあり

はほしいところです。

 

うちの両親もいつまでも元気でいられる

とは限りませんので・・。

将来も見据えねばならんのです。

 

最後にアラフォー派遣社員

工場勤務者のyoutubeチャンネルを

紹介します。↓

 

抽選で4000名に

1年分0円キャンペーン実施中(2020年5月31日まで)

ABEMAプレミアム

 

きよたん孤独な派遣社員

元ひきこもりで、どうにかならんものかと、職探しをしていたら、

派遣会社に事情を話して拾ってもらい、工場の派遣の仕事に

ついて頑張っていましたが・・・コロナ不況の影響もあり・・。

これから先の動向に注目します。

鏡芸や料理、旅などの動画もあり、けっこう見てます。

 

 

Hulu

 

 

やっちゃんねる

46歳、バツイチ派遣社員の方です。元はIT企業の正社員で

バリバリやっていたそうですが、ある事情があり、工場の

派遣社員になったそうです・・・・。