youtuberにコミュ力は必要か? | アラフォー毒男の工場勤務奮闘記

アラフォー毒男の工場勤務奮闘記

youtubeで稼いでおりましたが、
規約変更で断念しました。

工場勤務で契約社員をしております
ので、日々の人間関係、業務内容を
つづりたいと思います。

経済、休みの日の出来事なども
ちらほら書きます。

近頃こちらのアニメにハマってます。

 

笑ゥせぇるすまんに少し似ている感じのアニメです。

女の子キャラがかわいいですね。

レンタルビデオで借りてきてみております。

 

あなたの晴らせぬ恨みを代行して晴らしてくれる

地獄少女。なかなか面白い内容です。

 

さて・・

 

youtube動画投稿を本格的にやり出して早いもので

2年ほどの月日が流れました。

 

チャンネルが根こそぎ削除されてみたり

動画が削除されてみたりと涙に暮れる日々も

ありました・・。

 

そこから、はい上がり今月再び10万youtuberへ

返咲いたわけです。

 

youtuberにコミュ力は必要なのでしょうか?

 

顔出して稼いでいるヒカキンなどのトップyoutuberは

コミュ力もないと続かないかもしれません。

 

その一方、私のようにテキスト動画を主に投稿している

youtuberは顔出し、声出し、撮影なしなので、コミュ力は

特に必要ないかと思います。

 

動画にコメントついたら時々返信するぐらいで

いいかなと・・。

 

たまに「動画消せ!」「こんな動画に広告貼るんじゃねぇ」

といったアンチコメントもきます。

あまりにひどいのは非表示にするようにしてます。

 

職場で「youtubeで10万稼いでるんだ!

どうだ!すごいだろ!!」

と決して口にしません。

 

もともと社交性が乏しいので余計なことを

言わずにすんでいます。

ほとんど事務的な会話しかしません。

 

本当にコミュ力乏しいですよ。

自分から声をかけることもできない

(よほどの緊急時でもない限り)

人見知りだし、おねえちゃんナンパする

スキルも皆無ですわ(´・ω・`)

 

社員経験無し、友達ゼロ、

40手前で彼女イナイ歴=年齢。

 

ゲームアニメオタク

 

そんな人間でもyoutubeで稼いでいます。

 

そこのあなたも一度この世界に

身を投じてみませんか?

 

今は昔と違いチャンネルたちあげて

すぐに収益が発生しなくなり厳しい状況下と

なりました。

 

センスのある人なら収益発生条件の

チャンネル登録者1000名。

年間再生時間4000時間もすぐに

達成できるでしょう。

 

私は現存のメインチャンネルが1000人いくのに

一年ほどかかりましたけどね。

 

サブのチャンネルは未だに登録者2けたと

閑古鳥が鳴いてますが、地道に増やして

いき、稼ぎの柱を作りたいものです。