こんにちは。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーの松見悠美子です。

 

 

 

先日は会社員のお客さまの

個別アドバイスでした。

 


お天気もよく、ホテルラウンジには
結婚式を控えたカップルが、ラブラブの写真撮影^ ^
思わず微笑んじゃいます❤︎

 

 


^^^

個別アドバイスで、よくご相談されるのが、

 

お金を「貯める」「管理する」ということが

得意じゃなくて・・・

あればあるほど、使ってしまうんです。

 

 

 

このタイプの人は、

高収入の人に、結構多いです^^

 

 

使っても、また入ってくる。

それが見えているので、

あえて貯めない。

 

 

または、

これまで何も問題なかったので、

貯金しようと思いつつ、

ついつい使ってしまう。

 

ということかもしれません。

 

 

 

ただ、やっぱり、

自分が働かなくなっても、

暮らしていける財産がある。

 

または、

自分が働かなくなっても、

毎月、毎年、入ってくる不労収入がある。

 

 

このどちらかでないと、

自分の今の収入がなくなったときに、

蓄えがないと、途端に困ってしまいます。

 

 

 

そういう人は、

今すぐ、手元に生活費以外の

お金を残しておく、

 

ということを、こころがけてください。

 

 

 

会社員の人であれば、

毎月の生活費の、最低、3か月分くらい。

 

個人事業主などであれば、

毎月の生活費の、最低、6か月分くらい。

 

 

このくらいのお金が、いつも緊急資金として、

手元にあると、安心ですよ。

 

 

 

そして、もうひとつ大事なこと。

 

「貯金の代わりとして、

保険での積立はしない」

 

 

積立をしたいならば、

投資信託などの金融商品で

運用するようにしましょう。

 

 

先日の個別アドバイスのお客様は、

貯金ができないので、

強制的に積立できる保険で

将来のお金を貯めようとしていました。

 

 

 

お金を貯めるられるように

(お金を必要以上に使ってしまわないように)

 

そして、ちゃんと今の現状に向き合い、対策をとり、
これまでのお金の貯め方、増やし方を
大々的に変えていくことになりました。

 

 


お金や数字に向き合うのは、正直面倒くさい。
現実を見たり、将来について考えるのは
怖い時もある。


誰だってそう感じることが少しはあるはず。
 

 

でも向き合って見直してみたら、


心配どころか、かなり大きな資産を
作れる可能性があるとわかりました^ ^

 

将来手にするお金が、1000万円以上ふえて、

むしろ、毎月の余裕に使える金額が、

増えたくらい♡

 

 

資産を増やすには、
貯蓄額を増やすだけじゃなく、


これまでの貯める&増やす方法を変えることで
将来大きくかわってくるよー
ということを実感していただけたと思います❤︎

 

 


何もしないのは本当にもったいない。
本来自分が受け取れる豊かさ、
ちゃんと手にしたいですよね。

 

 

もしかすると、

あなたのお金の貯め方、増やし方も

ちょっと見直してみると、

大きく変わるかもしれませんよ^^

 

 

 

お金のかしこい増やし方を
知りたい人はこちらへどうぞいらしてください❤︎
↓ ↓ ↓

 

<<ゆったり豊かな未来をつくる お金美人セミナー>> 

【日時】2019年 3/20(水) 11:00-14:30(ランチつき)
【場所】恵比寿
詳細はこちらから↓【残席3名様】
https://resast.jp/events/318521

 

 

【セミナー、マネーレッスンの詳細・お申込】

<<ファイナンシャルアドバイス(個別)>>
 
  2019年3月→満席
  2019年4月→残席5枠
 詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/moneycoach/entry-12385078265.html


<<ゆったり豊かな未来をつくる お金美人セミナー>> 

【日時】2019年 3/20(水) 11:00-14:30(ランチつき)
【場所】恵比寿
詳細はこちらから↓【残席3名様】
https://resast.jp/events/318521


<<超実践編!!年利10%をうみだす、大人女子のマネーレッスン(グループ)>>
◆1期:2019年 2/7, 2/28, 3/28 (全3回、すべて木曜日)【満員御礼】
◆2期:2019年 2/19、他【満員御礼】
◆3期:2019年4/21、5/12、6/2(すべて日曜日)10:30-13:30←3/15メルマガで先行ご案内します。
 

 

【松見悠美子からのお知らせ&レター】

 

◆メルマガ

「豊かな未来は自分でつくる♡私Style資産形成メソッド」

 

◆無料メール講座(8日間、毎日届きます^^)

「不労収入で毎月30万をつくる♡資産形成メソッド 無料メール講座」