こんにちは。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーの

松見悠美子です。

 

image

 

 

先週の金曜日、222のにゃんこの日。

水戸までお招きいただき、

お金美人セミナーを開催しました。

 

 

 

水戸は、

初めて行く場所で、高速の運転にドキドキ
したけれど、素敵な出会いがありました^ ^

 

 


お声をかけてくださったのが、鈴木恵美子さん
去年の暮れから、 
全てにおいてキメ細かい気配りで
ご参加者さまのへの声がけ、
お店の手配ややりとりと、準備して頂きました。

 

 

 

いつもどこかしら抜けてる私からすると、
本当に尊敬、感謝の連続で^ ^

 

恵美子さんとのやりとりでも、

いつも学ばせて頂くことが多かったです^^

 

 


実は今回のご参加者。偶然にも
5人のうち、ナント4人が「鈴木さん」!!!

 

 


そして、美しく知的な女性ばかり❤︎


銀行や証券会社での経験から
裏事情をよく知ってる方々、
ご自身の好きや専門でお仕事をされている方々が

 


美味しいランチをいただきながら、
ワークとシェアで盛り上がりましたよ。

 

オーナーさんこだわりの、身体に優しい、
ヘルシーランチも最高でした♡
 
 
 

前半は、ランチを挟みながら、

 

お金が勝手に増えていく人になるための

ヒミツの図式をお伝えしたり、

 

 

自分にとっての「豊かさ」を、

みんなでシェアしたりしました。

 

 

 

自分だけじゃなく、他の人と

シェアしあったりすることが、

自分自身の豊かさのヒントになったりして、

とてもよかった~

 

というご感想が多かったです^^

 

 

 

そして、午後は、

真面目なお金のはなし。

 

 

「日本の現状とこれから予想されること」や、

「自分の老後に必要なお金」について

直視して見てみると、

 

 

何もせずにいることが、

とてもリスクなんだと、気づくと思います。

 

 ご参加の皆様のご感想の一部を

ご紹介します^ ^


 

「みんなで話を共有しながら
学べる場所があるってすごくいい❤︎」


「日本だけじゃなく世界に目を向けて資産運用を
考えるということは目から鱗でした。」


「今までの私の価値観とは異なる視点で
お話をしてくださって、ガラガラと価値観が
崩れました」


「お金は豊かになるためのツールとして
考えていきたいし、実践していきたいです!」

 

「カップルや夫婦で受けられる講座も
開催してください^ ^」


などなどの嬉しすぎるご感想も頂きました。

 


 豊かになるためには、

自分が望む豊かさを思い描けるか?
それを叶える自分を、信じてあげられるか?


真剣に自分とお金とにむきあう。
まずはそこだと思う。





お金を増やすことは汚いことでも、
悪いことでも、恥ずかしいことでもない。




むしろ、お金に真剣に向き合う人は、
自分の人生にちゃんと向き合っている人ですよね。





セミナーでは、


老後に月30万円を受け取る方法、

今から配当収入や、お給料以外からの収入を
受け取る方法
なども、お伝えしました^ ^




↑コレ、意外と知らない人が多いのですが、
お金をコツコツ育てて行ける大切な知識ですよ❤︎

 



女性も男性も、カップルでも、
気になる方は、こちらへいらしてください⬇︎
ーーーーーーーーーーー
<<お金美人セミナー>> 
【日時】2019年 3/20(水) 
11:00-14:30(ランチつき)
【場所】恵比寿
詳細はこちらから↓
https://resast.jp/events/318521 




それでは今日も読んで頂き

ありがとうございました^ ^


ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子でした!



******

◆ブログ◆
「自分らしいライフスタイルを叶える、お金のアドバイス」
https://ameblo.jp/moneycoach/
       
◆メルマガ◆
「豊かな未来は自分でつくる♡私style資産形成メソッド」
https://www.reservestock.jp/subscribe/87965