こんにちは、

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザーの

松見悠美子です。

 

 

 

週末の弊社の合同セミナー

 

『最上最高の人生を!
スピとリアルの両面から本当の豊かさを
手に入れる方法』

 

のレポート、第2弾です。

 

 

レポート①はこちらからどうぞ♡

スピリチャルの側から、盛り上がったお話。

 

 

 

セミナーの後半は

リアルなお金の話でした。
 

         
今の日本の状況、

年金のお話、

自分の人生で必要なお金のこと、

老後の生活について・・・

 

 

リアルなのに、多くの人にとっては、
自分ごととして、全然リアルになっていない、
というのが、おそろしい現実。。。

 

 

今や、日本は物価が高い、

お金持ちの国ではありません。

 

 

人口はどんどん減り続け、

お年寄りばかりになり、

 

経済は右肩さがり↓、

借金ばかりが増えていく、

深刻な問題を抱えた国です。

 

 

日本はお金の教育というものが、

きちんとされていないので、

 

 

今のあなたのお金の価値観、

お金の使い方、貯め方は、

 

多くは、あなたのご両親や、

周りの人たちから、

受け継いできたものが、ほとんど。

 

 

でも、親の世代と、私たちの世代では、

そもそも、経済状況が全く違うのです。

 

 

それに気づいていない人、

気づかないふりをしている人が、

 

昔の価値観のまま、

何も対策をたてないまま、

老後を迎えてしまったら、

どうなるでしょうか??

 

 

 

セミナーにご参加の皆さんにも、

老後に必要なお金を実際に

計算してもらいましたが・・・

 

 

みなさん、

計算機がこわれてるんじゃないかと、

愕然としていました。笑

 

 

 

 

 

あなたは、自分と家族が、

豊かに、幸せに暮らせるのに、

必要な金額が、どれだけか、把握していますか??

 

そして、今のお金の貯め方、増やし方で、

本当にそれが準備できるのか?

 

一度、きちんと数字に出してみることを

おすすめしますよ^^

 

 


「お金も時間もなくて・・・」
「そろそろ本気で考えようかと思ってます。」
「うちの家計、ザルで・・・」
   
と、何年も同じことを言ってる人が、
多いのなんの 笑

 


    
わからなければ、調べる、勉強する、人にきく。
何かスタートしない限り、何も変わりませんよ^^
    
    
お金は人生のすべてではないけれど、
自分のやりたいこと、できないことを決める
大きな材料であることは、確か。
   
   
だったら、本気でお金と自分との関係、
変えていきたいと思いませんか?

 

 

自分に必要なお金を知ることは、

実はそんなに難しいことではありません。

 

 

★今の自分の家計状況を整理して、

★どういう未来を望んでいるか?明らかにして、

★そのために必要な対策をたてる

 

このステップを踏んでいきます。

 

 

 

ご自身でやってもよいですし、

サポ―トが必要であれば、

セミナーや個別のアドバイスにいらしてくださいね^^

 

本気の方だけ、お受けいたします!

 

 

最後に、弊社のファイナンシャルアドバイスを

担当しているスタッフで、パチリ。

 

 

 

みんなそれぞれ、ユニークな経歴の持ち主で、

 

今は、自由な生活をしています^^

 

 

そう、あなたが思ってる、

「やり方」「常識」「〇〇べき」は、

無数にある中のひとつでしかないのです^^

 

その気になれば、

あなたの人生は何でも選べる♡

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子でした。

 

 

【セミナー、マネーレッスンの詳細・お申込】

<<ファイナンシャルアドバイス(個別)>>
 2019年1月→満席
 2019年2月→残席2
 詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/moneycoach/entry-12385078265.html


<<お金美人セミナー>> 
【日時】2019年 2/22(金)特別開催 10:30-14:30(ランチつき)
【場所】水戸
詳細&お申込はこちらから↓【残席2名様】
https://resast.jp/events/312514


【日時】2019年 3/20(水) 11:00-14:30(ランチつき)
【場所】恵比寿
詳細はこちらから↓【残席5名様】→募集開始は、2月になります。
https://resast.jp/events/318521


<<超実践編!!年利10%をうみだす、大人女子のマネーレッスン(グループ)>>
◆2019年 2/7, 2/28, 3/28 (全3回、すべて木曜日)【満員御礼】
*継続のお客様、セミナーご参加のお客様のみのご案内
 

 

【松見悠美子からのお知らせ&レター】

 

◆メルマガ

「豊かな未来は自分でつくる♡私Style資産形成メソッド」

 

◆無料メール講座(8日間、毎日届きます^^)

「不労収入で毎月30万をつくる♡資産形成メソッド 無料メール講座」