こんにちは。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見 悠美子です。

 

 

=========

来年2019年2月にスタート予定の、

「豊かさは自分でつくる」を、

より実践できるマネーグループレッスン

 

まずは、継続のお客様に

ご案内させていただいておりますが、

すでに残席2名様となっております♡

 

素敵な女性ばかりが集まって、

どんな相乗効果が生まれるのか!

とっても今から楽しみです♡

========

image

 

私のファイナンシャルアドバイスのお客様には、

ママもたくさんいます。

 

 

「子供の教育」について、

特に英語やお金の教育についても、

真剣に考えていらっしゃる方もいます。

 

 

習い事だけでなく、

フリースクールだったり、

インターナショナルスクールだったり、

海外の短期留学や、移住なども。

 

 

今週のお客様は、フリースクールに通う、

中学生のお子さんを、お持ちのママでした。

 

その中学生の息子さん、

最近あることに気づいたそうですよ。

 

 

それは、

買う時期、買う場所、人気が今あるかないか、

などで、

 

同じモノなのに、

モノの値段が変わってくる。ということ。

 

 

きっかけは、カードゲーム。

100円で買ったカードが、数千円で売られていることから、

興味を持ったそうなんです^^

 

 

需要と供給の関係とか、

そのモノの価値とか、

お金が集まるところとか、

 

自分の興味を持ったところを

入り口にして、

いろいろお勉強になりそうだったので、

 

お子さんでも読みやすい、

マンガ形式の、お金の本をご紹介しました^^

 

 

それとは別ですが、

大人も、子どもも読める、

こんな本もオススメです^^

↓  ↓  ↓  ↓

「いま君に伝えたいお金の話」

 

 

今は、100円から、

ネットで投資ができる時代。

 

お金の勉強も、

考え方やベースになる基礎知識から、

お子さんにも、伝えてあげるといいですよ^^

 

 

例えば・・・

 

自分の労働以外からも、収入をえる方法があり、

これからは誰もが、

そうやってお金を増やしていく、必要がある

ということ。

 

今の100円が、20年後、30年後にも、

同じ100円の価値があるのかどうか?

ということ。

 

30歳までに、1000万円ためるには、

どういう方法があるのか?

などなど。

 

 

あなたは、

こういった基礎的なことを、

教えてあげられますか??

 

 

ただ、

「お金は貯金しなさい」

「お小遣い帳つけなさい」

「とりあえず、定期預金で」

「何かあったときのために、保険をしっかり」

 

 

↑ こんな価値観をそのまま、

子供たちが受けついでしまったら、

子供たちの未来は、心配です・・・

 

 

大人も、子供もそうですが、

私たちは、自分と周りの人が持っている

情報や知識で、

 

選ぶもの、選べるものが、

大きく変わってきます。

 

 

自分で選んで、自分で学んで、

自分で経験したことだけが、

自分のものになりますよ^^

 

 

ぜひ、お金の知識、自分を豊かにできる情報を

身につけたい!

自分の選択肢を増やしたい!

 

 

そう思ったら、

セミナーや、個別のファイナンシャルアドバイスにも

いらしてくださいね^^

 

ファイナンシャルアドバイス初回お試しお申込/セミナー開催リクエスト

 

それでは、

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子でした。

 

 

【セミナー、マネーレッスンの詳細・お申込】

<<ファイナンシャルアドバイス(個別)>>
 2018年12月→満席
 2019年1月→残席3
 
 詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/moneycoach/entry-12385078265.html


<<外部セミナー(ゲスト講師)>>

オトナの極上学びサロン ~エスプリ~<第3回>

シンプルだけど、意外と知られていない、

お金持ちが当たり前にやっている、

「収入が勝手に増えていく方法」

 

【日時】2019年1月17日(木) 13:00-15:00

【場所】ウェスティン東京(恵比寿)1Fラウンジ

詳細&お申込はこちらから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/esprit-2



<<お金美人セミナー>> 
【日時】2019年 2/22(金)特別開催 10:30-14:30(ランチつき)
【場所】水戸
(募集開始 12月末)


<<超実践編!!年利10%をうみだす、大人女子のマネーレッスン(グループ)>>
◆2019年 2/7, 2/28, 3/28 (全3回、すべて木曜日)
*継続のお客様、セミナーご参加のお客様のみのご案内
 

 

【松見悠美子からのお知らせ&レター】

 

◆メルマガ

「豊かな未来は自分でつくる♡私Style資産形成メソッド」

 

◆無料メール講座(8日間、毎日届きます^^)

「不労収入で毎月30万をつくる♡資産形成メソッド 無料メール講座」