こんにちは^^

 

働く女性の豊かさをサポートする

ファイナンシャルアドバイザー、

松見悠美子です。

 

 

今日は、

 

ファイナンシャルアドバイスは、

どんなことをするの??

 

ということについて、お話しますね。

 

 

 

ファイナンシャルアドバイスとは、

家計管理、保険、住宅ローン、

相続、税金、資産形成、資産運用…

 

お金に関することを、トータルで

ご相談にのるものです。

 

 

 

ただ私は、

お金の運用、投資、トレードといった

ことが好きなので、

 

「お金をふやす」ことのアドバイスが、

一番、好きです♡

 

 

よく、

「私はお金のこと苦手だし、

投資とかしたことないし・・・」

と言われる方や、

 

ファイナンシャルアドバイスって、

なんか難しそう、とか、

こわい、怒られそう 笑

 

って、思ってる方がいるようですが、

違いますよ~

 

 

 

お金を味方につけて、

自分にとっての、豊かで幸せな、

お金の使い方、増やし方、守り方。

を見つけてもらう。

 

そんなふうにイメージしてもらったら

いいんじゃないかな、と思います。

 

 

幸せや豊かさって

ひとりひとり、違いますからね♡

 

 

だから、ファイナンシャルアドバイスの

初回では、必ず、

 

どこを改善したいのか?

どういうふうになりたいのか?

いつまでに、それが叶うとうれしいのか?

 

 

をお聞きして、

なるべくその方の望んでいる、

豊かさに近づけるように、

 

方法や手段を、

お客さまと見つけていきたいと

思っていますよ。

 

 

 

具体的な相談やアドバイスは、

例えば、

 

毎月の収支を確認して、

自分にとってのムダを、

みつける作業をしたり、

 

節約だけでなく、

収入を増やす手段のアドバイスだったり、

 

無理のある住宅ローンの見直しをしたり、

 

資産がたくさんある人の、

節税や、相続対策のアドバイスをしたり、

 

具体的な運用についてのアドバイスだったり、

 

運用についても、

コツコツやりたいのか、

ドカンと、比較的大きくふやしていきたいのか、

 

本当に人それぞれです。

 

同じ運用でも、ひとりとして、

同じプランはありません。

 

 

あなただけの、マネープランです♡

 

こんなこと、相談しちゃってもいいの?

とか心配せずに、

 

お金のことで、なにかこれから、始めたい。

変わりたい。と思ったら・・・

 

過去のことは変えられませんが、

これからのお金のことは、

意識&行動次第で、変えることは可能です♡

 

 

それでは今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子でした。

 

 

 

【個別のファイナンシャルアドバイスの詳細・お申込】

 

>>お問合せはこちらからどうぞ

 

 

【松見悠美子からのお知らせ&レター】

 

♦メルマガ

「豊かな未来は自分でつくる♡私Style資産形成メソッド」

 

♦無料メール講座(8日間、毎日届きます^^)

「不労収入で毎月30万をつくる♡資産形成メソッド 無料メール講座」