こんにちは。

ファイナンシャルアドバイザーの

松見 悠美子です。

 

 

 

今日は、

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

何も生まない資産と、お金が勝手に働いてくれる資産、

あなたはどちらがいい?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

というお話です。

 

 

 

これは本当の話です。

 

3,4年前から、お金を増やすことに

興味を持っていた、Aさん。

 

貯蓄は、600万円くらい。

そのうち、定期預金に300万円。

 

 

投資の本を読んだり、

いろんな投資セミナーに行ったり。

 

Aさんなりに、情報収集してきましたが、

何をしていいのか、分からなくなり、

 

 

結局今も、定期預金以外は、何もしておらずの状態。

定期預金の利息は0.01%程度なので、

利息は3年間で、たったの900円程度。

(300円×3年分)

 

 

 

一方、Bさんも貯蓄は、600万程度。

そのうち、投資に回せる500万円を、

ドルと日本円で運用したところ、

 

3年半で、700万円ほどに、お金が増えているそうです。

3年半で、プラス200万円。

 

 

 

この違い、どうでしょうか??

 

 

まさに、

「お金を生まない資産」と

「お金が勝手に働いてくれる資産」の違いですね。

 

 

 

あなたは、

投資の3原則を知っていますか?

 

「長期」

「複利」

「分散」

 

 

Bさんはこの3つのうちの、2つ。

「複利」と「分散」で、

効率的にお金を増やしています。

 

 

これを、さらに長い期間続けていくことで、

お金はもっと、効率よく育っていくでしょう^^

 

 

 

Aさんは、定期預金を20年続けても、

利息は、ランチ1回食べたら、

吹き飛んでしまうような金額・・・

 

 

定期預金がお金をふやす手段だったのは、

もう昔の話です。

 

 

 

きちんと、今と将来の状況をみて、

それに合ったお金のふやし方を、

取り入れる必要がありますよね。

 

 

 

多くの人は、

「お金が貯まったら投資を始よう」

と思っていますが、逆ですよ^^

 

 

はじめから、お金が貯まるような

仕組みを作るから、

お金が貯まっていくのです♡♡

 

 

 

自分の望む未来をサポートしてくれる、

「お金」は、さっさと味方につけて、

効率よく増やしていきましょう!

 

そのための、お手伝いをさせていただきます^^

 

 

それでは、今日も読んでいただき、

ありがとうございました^^

 

ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/7 東京都 ゆったり豊かな未来をつくる 
お金美人セミナー(ランチ付き) 

【満席です^^ありがとうございます!】
 お金 詳細はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そろそろ本気で、お金に向き合いたい人は、
こちらへどうぞ^^

↓ ↓ ↓ ↓

 ファイナンシャルアドバイス初回お試し