こんにちは。

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子です。

 

 

 

個別のファイナンシャルアドバイスって、

どんなことするの??

どんな効果があるの??

 

 

そんなふうに思った、あなた。

 

 

 

個別のファイナンシャルアドバイスを

受けてくださった方の

ご感想の一部を、ご紹介しますね^^

 

 

じっくり細やかに相談に乗っていただきありがとうございました。

我が家の状況からの堅実な投資の方法を知り、

将来豊かに暮らすために必要な額を算出し、

それだけの額を貯めていくことは 

現実的にできるんだと、目標と希望をもつことができました。

  

保険について これまでよく検討していたつもりが、

色んなからくりがあることを知りました。 

今自分に本当に必要な保障を知り、シンプルに無駄を省くことが大事!ですね。

これから早速整理していきます。

 

そして家計を整理し、お金に働いてもらう環境へシフトしていきたいと思います。

昨夜、主人とも話しました。主人も前向きです。

ただ、まだあまりわからず前向きなので、

運用の話あたりは次同席するときによろしくお願いします。

 

未来へは希望がもててきたのですが、現在の家計にそれほど余裕がなく、

それは少し不安。

保険を見直して余裕資金ができて特別支出や運用にまわせるけど、

不安がまだあります。

実際に家計整理したり、次回以降の相談でそのあたりの不安も

払拭していきたいなと思いました。

 

これからもよろしくお願いします。感謝を込めて。

 

40代 女性

 

こちらのお客様は、

奥さまが、もともとしっかりと、

お金の管理をされて、貯金もしっかりできていた方です。

 

 

それでも、これからの教育費、

夫婦ふたりの老後を考えたとき、

 

今のままでは、望むライフスタイルは

叶えられないかも。

 

 

そう思って、ご夫婦で、

要らない支出は減らし、

お金をもっと効率よく、増やしていくことを、

決められました。

 

 

これからは、労働収入のほかに、

お金にも働いてもらって、

さらに豊かになる道を進んでいかれるでしょう♡

 

 

 

これまで、貯金だけだったり、

いわゆる、「不労収入」を受けとることに

慣れていないと、

 

投資をするって、

怖くなったり、不安になったりすることもあるでしょう。

 

 

でも、それはみんな一緒です。

投資に、「100%儲かる」は、ありませんから^^

 

 

いろんなケースを考えて、お金を分散させておくこと。

きちんと、投資先を選ぶこと。

 

それによって、

余計なリスクを減らすことはできます^^

 

 

 

それに、投資をしない(=貯金だけ、労働収入だけ)

ということも、大きなリスクである、

 

ということに気づいてほしいと思います。

 

 

 

人によって、

必要なお金、許容できるリスク、用意できる資金

それぞれだからこそ、

 

個別のファイナンシャルアドバイスで、

あなたにあった、資産のつくり方、守り方を

見つけてくださいね。

 

image

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子でした。

 

ーーーーーーーーーーーー

ゆったり豊かな未来をつくる

お金美人セミナー (ランチつき)

【満員御礼です】

9月7日(金) 11:15-14:00

@備屋珈琲恵比寿店 ROOM EAST

宝石紫詳細は、こちらから

ーーーーーーーーーーーー