こんにちは^ ^

 

働く女性の豊かさをサポートする、

 

ファイナンシャルアドバイザー、

松見悠美子です^ ^

 

 

 

昨日は、柿添あいさんとの、

『お金美人1dayセミナー』

でした。

 

 

今回は、大学生の娘さんとお母さまの親子で

ご参加してくださった方もいましたよ^^

 

 

セミナー前半は、あいさんによる、

豊かさと大きく関係する、スピリチャルとメンタルのお話。

 

 

{17C4205C-30A4-4789-BADC-54E66F1B4E12}

 

 

 

こちらのお話では、お金に関する、

自分のいろいろな設定=変更を出していくのですが、

 

ほんと、人によって、「お金」に対する、設定が

違っていて、おもしろいです^^

 

 

 

あいさんの鋭い質問と、ツッコミで

その設定の元をたどっていくと、

 

「親や身近な人から、そう言われて続けていたから。」

 

ということが、けっこう多い。

 

 

 

例えば、

 

自分が稼いだお金じゃないと、ぜいたくしちゃいけない。

稼いでいる人の方が価値がある。

がんばらないと、お金は入ってこない。

投資はお金をなくすだけだから、やらない方がいい。

 

 

とかね^^

 

 

でも、自分が苦しくなる設定より、

豊かで幸せでいられる、設定に変更したほうが、

いいよね、と、

 

 

さっそく、

「私は、好きなことをして、

自由で豊かになる世界で生きる!」

 

と決めた方もいましたよ♡

 

 

 

 

後半のリアルなお金のお話では、

意外と知ってるようで知らない、

日本の現実や、これからについて、

自分に必要なお金について、

 

そして、仮想通貨や、

あまり大きな声では言えない、

現実の保険のお話についても^^

 

 

{03AAA614-909A-42CB-AE2D-D45FECF732E4}

 

 

 

知っているかいないかで、

同じ金額を出しても、将来受け取れる金額が、

2倍以上違ってくる、保険のお話もありました。

 

 

こういうお話は、

セミナーの中でや、個別のファイナンシャルアドバイスでしか

お話できない内容です。

 

 

スマートに、豊かになることをお望みでしたら、

ぜひ、セミナーや、ファイナンシャルアドバイスを

ご活用いただきたいと、思います^^

 

 

 

そして、私ごとですが、

セミナーの講師を務めさせていただく度に、

たくさんの学びを受け取っています。

 

 

自分の至らない点、改善するべきところ、

そんなところもヒシヒシと感じながらも、

 

こうやってチャンスをいただけること、

サポートしてくれる先輩たちがいること、

応援してくれる家族がいること、

 

本当にありがたいな、と思います。

 

今は、より良いものをお客さまに

届けられるように、

成長したい気持ちがモリモリです。笑

 

 

{E241C781-159C-45B0-9076-ACAE88DAA311}

 

 

 

 

次回の『お金美人セミナー』は、

5月9日(水)です。

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子でした。