こんにちは

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見悠美子です^ ^

 

 
{0E5E9886-689F-438E-89B1-97F913956EA8}


 
金曜日はマネー美人のグループ講座初日でした^ ^
 
この講座、お茶会に参加してくれた方のリクエストで生まれたものなんです^ ^
 
   
 
何からスタートしたらいいのかわからない。
誰に相談したらいいのかわからない。
 
自分の大切なお金を運用するのだから、
ちゃんと勉強したい。
 
 
そう思う人もたくさんいるでしょう。
 
   
 
わからないから立ち止まる、ではなくて、
わからないなら、わかるようになるには
どうしたらいいか?
  
という視点に持っていけると
いいですよね。
 
 
 
この講座のゴールは
講座終了時には、投資がスタートできている
状態になること。
 
 
学んでよかった!
いいこと聞いた!
 
だけで終わらせて欲しくないので^ ^
 
 
 
今回の講座1日目では、まず、
お金の知識、日本の現状についての学びと
それぞれの疑問点などのシェアをしました。
  
  
世界から見た日本。
これからの日本。
 
これからの時代の
お金の増やし方。
 
 
自分が知らない、わからないと思っていると、
全然情報は入って来ません。
 
 
わからないことだから知っておこう^ ^
となると、どんどん情報が入って来ますよ。
 
 
 
グループ講座の良いところは、
それぞれのちょっとした疑問や悩みの解決策や
提案をシェアできること。
 
1人の知識が
みんなの知識になります。
 
 
そして、みんなで豊かになる♡
 
 
講座中は、
保険のこと、ローンのこと、教育費のこと、
家計管理のこと、
夫婦間でのお金の価値観のこと、
自分の仕事や働き方のこと。
 
 
いろんなことが出てきて、
楽しく脱線しながら
進んだ講座でした^ ^
  
 
 
お金のことで
世間一般に、当たり前だと思われてることが
実はそれって事実じゃないよ。
 
ということがたくさんあります。
 
学んで賢くお金を増やしていきましょう!
 
 
 
これから、みんなで一緒に進んでいきながら
自分に合ったお金の運用ができるようになるのが
楽しみです^ ^
 
収入の柱は、多くあった方がよい♡
 
{98EB4BDF-D97F-4204-9B8F-558B7DC6FF0D}

 
次回からはいよいよ、
自分のお金の運用計画を作り始めるステップに
入っていきます^ ^
 
楽しみです^ ^
 
 
今日も読んで頂き
ありがとうございました。
 
 
ファイナンシャルアドバイザー
松見悠美子でした。