こんにちは^ ^

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見悠美子です^ ^

 

 

 

先日、がん検診を受けてきたので、

今日は、「がん保険」についてのお話です^^

 

 

あなたは、「がん保険」

入っていますか?

 

 

今は、2人に1人がかかる

病気とも言われていますが、

 

治療期間が長引くことも

多いので、お仕事にも響いたりもします。

 

 

そんなとき、

保険をうまく、使えるといいですよね。

 

 

がん保険の保障は、

 

・診断給付金

・入院給付金

・手術給付金

 

が基本です。

 

 

その中でも、ぜひ、つけておきたい保障は、

「診断給付金(一時金)」

 

 

最近では、入院もせずに

通院治療がベースだったり、

手術の回数も減っているので、

 

せっかくの保障があるのに、

入院や、手術の給付金が

受け取れないことも。

 

 

 

ところが、「診断給付金(一時金)」は、

 

がんと診断された時点で、

まとまった金額を、一括で受け取れます。

 

 

まとまったお金を早い段階で、受け取れれば、

保険適用外の治療を選ぶにしても、

ありがたいですよね^^

 

 

 

ありがたい、この「診断給付金(一時金)」ですが、

支払い条件は確認しておきましょう。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

・上皮内新生物(転移の心配がない、初期のがん)でも保障されるか?

・再発や転移があっても、何度でも保障されるか?

 

 

他には、治療費高額な先進医療が受けられる、

先進医療特約も、つけておくとよいですね^^

保険料は、200円程度ですよ。

 

 

あなたの保険選びの参考になれば、

うれしいです^^

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子でした。