こんにちは^ ^

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見悠美子です^ ^

 

 

お金のことが気になったり、

投資に興味が出てきたりすると、

 

 

お金のこと、勉強しなくちゃ!!

まずは、自分でやってみなくちゃ!!

 

って、思う人、多いですよね。

 

 

 

でも。。。

 

本を読んだり、セミナーに行って、

「知識」をつけても、

 

それだけでは、

お金は増えませんよ^^

 

 

学びながら、「実践」しないと^^

 

 

 

勉強も確かに大事。

 

投資は自己責任なので、

自分で納得して、管理することも大事。

 

 

 

だけれども、

今の延長ではない、

自分の思い描く未来を、つかもうとするのなら、

 

 

今と違う、それなりの行動をしないと、

これからも、変わらないですよね^^

 

 

 

何から手を付けたらいいのか分からず、

なかなか、実践に移せないのだとしたら、

 

もしかしたら、

 

必要以上に、全部、

自分で解決しないといけない。

 

と、自分で難しくしちゃってませんか??

 

 

 

 

あなたがお魚を食べたかったら、

スーパーに行きますよね。

 

 

自分がマグロを食べたいから、と言って、

大海に漁にいく人は、

あまりいないはず・・・笑

 

(それは大変だ・・・)

 

 

全部最初から最後まで、

自分ひとりでやろうとせず、

 

分からないところは聞いていいし、

任せればいいのです。

 

 

マグロ釣りは、漁師さん(プロ)に

お任せするように^^

 

 

どこのマグロがおいしいのか、

本で読んだり、ネット検索してるだけでは、

実際はわからないまま。

 

自分で食べてみなくちゃね^^

 

 

なぜか、マグロの例えに

なってしまいましたが・・・

 

 

 

お伝えしたかったのは、

 

悩んでいる時間、

考えているだけで、何もしていない時間、

有意義につかってくださいね^^

 

 

ということでした^^

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

松見悠美子でした。