こんにちは^ ^

 

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見悠美子です^ ^

 

 

先日のあいさんのマネーセミナーでの

「設定変更」についてのお話がきっかけで、

↓↓↓


 

 

今週は、自分の「設定=思い込み」について、

考えてみました^^

 

 

 

それは、

夫婦関係のこと。

 

 

 

うちの旦那さまは、ブラジル出身で、

 

結婚する前は、日本語も苦手で、

まだ派遣社員でした。

 

 

 

当時、親からは、

「経済的に将来が不安定すぎる」

 

と、あまりいい顔をされませんでした。

 

 

 

それで私はどうしたかというと、

 

「だったら、私がなんとかしなくちゃ!」

という気持ちが強くなり、

 

 

結果、余計な力が入って、空回りばかり。

いろんなことがうまくいきませんでした。

 

お金のことも、いつも心配で、

なんとなく、不安だったりしました。

 

 

 

相手を信用して任せちゃえばいいのに、

うまく任せられなかったり。

 

 

言葉の問題もあって、もどかしくて、

たくさんケンカもしました。

 

 

相手をどこかで信頼しきれてないって、

相手に言わなくても、伝わるものですしね。

 

 

 

 

でもね、子供が生まれたら、もう、

「私がなんとかする!!」みたいながんばりでは、

自分の身が持たないことに気づきまして・・・

 

 

旦那さまにも、お願いしたり、

代わりにやってもらったりすることが、

自然と増えていったんですね。

 

 

 

そしたら、なんとなんと、

彼は、頼れる、頼もしい存在に、

変化したのです!

 

 

あ、違いますね。

 

 

もともと頼れる、頼もしい存在だったのに、

私が、それまでちゃんと気づけてなくて、

ようやくわかったということ^^

 

 

 

 

あの人は、これはできないだろう。

任せれられない。

 

って、勝手に思い込んでいたのは、

私だけで、

 

 

100%信じて、お願いしてみたら、

私がやるより、全然上手でした。笑

 

 

そして、別に頼まれたからといって、

嫌な顔しないし、

当然のことのように、やってくれる。

 

 

そして、毎月、

きちんと収入を得てきてくれます。

 

 

 

「あの人はできないだろう。」

「私がなんとかしなくちゃ」っていう、

 

私の、かわいくない設定を、

 

 

「この人は頼もしい♡

なんでも、信頼してお任せしよう♡」

 

という設定に、変えてみたところ、

本当にそういう現実になった。

 

ということですね^^

 

 

おもしろい!

 

 

実は、最近の大雪で、

車が自宅マンションの入り口に入れず、

立往生してしまった事件があったのですが、

 

 

オロオロしていた私に代わって、

車を動かしてくれた、旦那さまが、

ものすごく、頼もしく見えました。笑

 

 

 

これは私のケースですが、

あなたも、同じように、

 

 

いらない思い込みのせいで、

自分がラクに幸せになれるチャンスを、

遠ざけていませんか???

 

 

 

今の現状を変えたいのならば、

あなたの、周り、外側ではなくて、

 

あなたの見方、考え方、内側を

見直してみることが必要ですよね^^

 

 

 

自分が幸せに、豊かになるには、

自分の設定次第。

 

そして、その設定は、いつだって

変えられるのですよね。

 

 

そんな「設定変更」のお話でした^^

 

 

3月のマネーセミナーでも、

あいさんの「設定変更」のお話、

聞くことができますよ^^

 

 

それでは、今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

ファイナンシャルアドバイザー

松見悠美子でした。

 

image