こんにちは^ ^

 

働く女性の豊かさをサポートする、

ファイナンシャルアドバイザー、

松見悠美子です^ ^

 

 

 

最近ほんとうに、毎日のように

ビットコインをはじめとする、仮想(暗号)通貨の

値上がりが、話題になっていますね^^

 

 

 

 

今年は「暗号通貨元年」、とか、「暗号通貨バブル」

とか言われています。

 

 

確かに、数週間、数か月で、〇〇倍、なんて

いうこともある世界。

 

 

まさに、一攫千金です。

 



私も恩恵を受けていますが❤︎



 

そこだけ切り取ってみると、

なんとも魅力的なように見えますが・・・

 

 

 

だからこそ、

理性と注意が必要ですよ^^

 

 

 

 

先日、今ある貯金のほぼすべてを、

仮想通貨に交換した、というツワモノに会いました・・・

 

しかも、投資経験はこれまで、ゼロとのこと・・・

 

 

えー大丈夫ですか??っていう感じですが。

 

 

 

仮想通貨関連は、

投資ではなく、投機、ギャンブルですよ。

 

 

上がった~↑、下がった~↓の波に、

毎日振り回されるなんて、

 

私は、耐えられそうにありません・・・

 

 

 

 

欲張らず、正しい情報をつかめれば、

ある程度、大きくふやすこともできますが、

 

 

元手は、あくまでも、

なくなってもいいくらいの、金額にしましょうね。

 

 

 

本当にお金を賢く増やしている人や、

投資の知識を持っている人は、

 

 

暗号通貨に全財産をかけて、全力でもうける!

なんていう人は、あまりいません。

 

 

もうかる!という面だけでなく、

「リスクも大きい!」ということを

知っているからです。

 

 

お金をだすときは、

一部の余剰資金で、ですよ。

 

 

 

よく言われているように、

アメリカの「ゴールドラッシュ」の時代、

 

本当に富を得た人は、

金を掘り当てた人、ではなく、

 

 

金を掘る人を対象にした、

ビジネスをしていた人

 

だそうです。

 

 

 

仮想通貨も、同じ。

 

 

あなたが聞いた話、

誰かの、どこかの会社の

ビジネスになってませんか??

 

 

投資は自己責任。

 

 

だからこそ、

仮想通貨にしても、投資にしても、

 

 

きちんと自分で判断して、

自分でコントロールできる、

 

なるべくリスクを減らした投資が、

基本ですよ。

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

image

松見悠美子でした。

 

*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*

本当にやりたいことを叶える、

資産形成メソッド

 

お金も時間もかんたんに増やせる、

マネー&ライフスタイル構築レッスン

*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*